
 

津山ホルモ-☆

かなり前から食べてみたかったホルモンうどんを求めて、朝っぱらから岡山県津山市へ行ってきました。
毎朝遅刻寸前なのに、こういう日は目覚まし無しで起きれるという(^O^;)
ホントは泊ってゆっくりするつもりだったけど、津山周辺にネカフェが無くて断念。
まさかの日帰り岡山旅行となりました。

目的は2つ。ホルモンうどんを食べる事と、とあるラーメンを食べる事。
ついでに大会があれば参加する。

だらだら今日有った事を書いてもしゃーないので簡潔に纏めます。



READ MORE...

 

クレインターボ!!

行ってきました長門市へ。喰ってきました焼きとりんピック!!

7時に出発して途中で友達拾って開始時間ぴったりの9時に到着。そっから約2時間ちょっと、焼き鳥ばっかり食ってましたね(笑)
いや~、旨かった(´∀`) 全部で25店あったんだけど(豚・牛含む)、流石に全部を食うのは無理だったんで美味しそうなのチョイスして食べてました。結果的に8店でしたかね。7店目のダルムさえ無ければもうちょっと行けたのに...あいつが強すぎたm(_ _)m 豚のコメカミとか美味しかったですよ。沖縄のつくねが個人的にヤバかった。あれウマすぎだろ(≧▽≦) 気が付いたら自分はつくねズキーになってました\(~o~)/
結局、11時半前に腹一杯になったんで帰りました。昼前になってから来場者がどんどん増えて並ばないと買えなくなっちゃいましたしね。久々に肉ばっかり食ったんでしばらく肉は要らないです(ノ▽`)

・・・帰りにスーパーに寄って黒烏龍茶を買ったのは言うまでもない(^_^;)

READ MORE...

 

キタコレ!これで勝つる☆

仕事中にネットを見てたら、ちょっと気になる名前が。
この名を聞いた時、俺の食カウンターが一気に3つも乗ったぜ!!

その名も「ホルモンうどん」\(~o~)/

どうやら岡山県津山の地元料理らしい。これは行かねばなるまい!!まぁ、軽〜く予定を考えて10月終わりまで行けないかな...(-_-;)
カードの話だと思った方、スミマセンm(_ _)m 記事のネタが無いとかいう訳では無いんですが、久々に五感に触れるものを見つけたんで。本人は割と本気です(`・ω・´) 注意書きにもあるように、カードばっかりではないんです、このブログ。

ディメマ3枚届いたー。明日は夕方にフラゲする予定。明日の夜デッキを作らないと行けないけど、仕事が忙しくて多分無理。というか、土曜も出れなさそう。無調整デッキで下関に行くのか?どうする俺!?

READ MORE...

 

ゴキブリをかばったヒロインなんて聞いたことねぇよ!

フカヒレいいわ~。キャラ的に大好きです。あのヘタレ感が面白すぎるwwwという訳で、精神年齢18歳以上の方には「つよきす」をおすすめします。個人的神ゲーです。

店名:吟
防府駅から北へ5分。元セブンイレブンの所にあるラーメン屋。今日の晩飯に、ラーメン以外の者が食べたくてやってきましたラーメン屋(^_^;)
普通のラーメン以外に、つけ麺や油らーめんなど種類が多いので珍しいものを求めて2回目の来店です。今回頼んだのは油らーめん。正直初めて食べました。もやし増量がタダだったので、モチのロンで増量を頼んだのですが、これが大失敗!!新鮮なシャキシャキもやしから出る水分が、汁の無い油らーめんにとって味を薄くし過ぎる原因となり、食べた瞬間「やっちまったZE☆」と思いました。自分の責任なんですがね(笑)ただ、それが無ければ美味しいんだろうな。位のことは理解できました。この店、リトライです!!(`・ω・´)

READ MORE...

 

Old soldiers never die, they just fade away

この間山口での会議の後にラーメン屋に行ってきましたレポ。

店名:江戸金
山口市道場門商店街のアーケード出てすぐ
昔からあるラーメン屋で山口市の中では有名ですね。いろんな雑誌にも出てましたし、ランキングにも顔を出してました。純粋な豚骨ラーメンで太麺。この時点で自分の好みとかなり違う訳ですが...(^o^;)味はまさに豚骨!って感じの味、匂い、後味ですね。特筆すべき所は無かったです。量はやや少なめ。スープが少なく見えたのは器がでかいから?カウンター席のみで15人ぐらい座れるかな。
ここまで書いてなんですが、決して美味しくない訳ではありません。平日の昼間でもどんどんお客さんが入ってましたし、実際有名な訳ですから。ただ個人的に合わなかったというだけ。昔から行きたくて、ずっと行けてなかった店だった訳ですが、昔からかなりの高評価だったので自分の中で過剰に期待しすぎていたのかもしれない。食べ物の好みって、自分の舌以外は信用できないってのは当たり前なんですけどね。ちょっと反省(-_-;)今度、山口勢の人に美味しい所を聞いてみよう。

追記に明日の予定。

READ MORE...

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
