
 

スクリューガエルドライバー

初めて見たとき、十字キー一回転ってどんなコマンドだよwwwって思いました。
初期のサンギエフは神だったなぁ。
自分は投げキャラ大好き人です(ノ▽`)


久しぶりに休みの日にゆっくり出来そうだったので、大会に行ってきましたー。
朝デッキを組み始めたら、ウツボを持って無いというアホな出来事に見舞われ、さらに代替えカードを探している内に遅刻しそうになるという(-_-;)
とりま、代わりに受付やって頂いたLennethさん、あーざっすm(u u)m
結局、30分遅く始まったのは気のせいという事に...

↓簡易レポ

防府サティ非公認
スイスドロー5回戦
使用デッキ:タイトルの通り
(デッキの変革時期なので、相手名は伏せます)

1回戦:ジェネコン ○○
久々の大会で初めて回すデッキだからといっても、あれほどグダグダにするのは良くないわm(_ _)m
思考、プレミ、全てグダグダでした。サーセン。
デッキの相性が良かったんで、勝った感じですね。

2回戦:墓地BF ×○×
1戦目は、ダムドゲーされました。
2戦目、先攻8000バーンwww
3戦目、デスガエルに奈落でテンポ取られ、トリシューラの為の悪魔ガエルをリリースしてしまうという(ノД`)
この戦いも結構グダッてたなぁ。
ライダーが死に札になったのも痛かった。
出してもヴァーユで瞬殺されるから怖くて出せない。

3回戦:クロコン ○○
1戦目はトリゲー。
やっぱトリシューラ強いわ。
2戦目はライダーゲー。
貪欲にクロウ打たれたから、危うくデッキレスしそうになったけど。

4回戦:儀式天使 ○×○
1戦目は先にクリスティア出されて焦ったけど、儀式が入ってるのは知ってたからマンジュ出させて、ヴァルハラ使えなくしてから裏ガエルでバウンスして8000バーン。
2戦目、サルベージ!(`・ω・´)(終わった...)
グリーンテグレアラーで止めます!!
...(´・ω・`)
次のドロー、サルベージwww
もう一回サルベージ!!(`・ω・´)
じゃあグリーンでwww
手札カウンター強ぇ...(´・ω・`)
何よりトップクリスティアでライダー即死は泣いたわ(ノД`)
3戦目、積みかけたけどブラフのクロソが効いた。
サルベージから回してライダーで積み。

5回戦:アンデ ○○
1戦目、トリゲー。
でも危うく返されるトコだった。
トップ、マスドラサーセン。
2戦目、手札が裏、サルベ、洗脳、魔知、クロウだったかな。
イレカエルで天和だったのに、先にブンブンされる。
クロウで即死を免れたけど、ゴブゾン効果でデッキトップのイレカエルが落ちた(ノД`)
洗脳でブリュ取って、コスト裏でゴヨウ戻す。
サルベで裏とイレを回収する→クロウでイレ除外。
魔知で暫く耐えて、イレ引いてトリシューラブンブン。

どうやら自分が階段を潰してしまったらしいので、ここでしゅーりょー。


結果4勝1敗
復帰戦でこれなら良いんじゃない(^ω^)
久々の大会で、みんなと会えたから良かったわ~。
やっぱり、新制限に向けて、みんな試行錯誤してるねぇ。

明日の帰りも遅くなりそうなんで、今の内に予約記事でも書いときますか。
一応、今日つかったデッキについてダラダラと書いておきます。
う~ん、書くのはいいけど、先にレシピ載せんとダメかなぁ。


今日参加されたみなさん、お疲れ様でした~♪

READ MORE...

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
