fc2ブログ
 

D-HEROダブルガイ(トークン)

何気に長く使ってます(゜-゜)一応米版だし...日頃大会では4枚のトークンを入れてますね。大体足りるんですが、フォーチュンの時カウンターの代わりに使ってた時はいつも不足してました。
昔はトークンも手に入れにくかったけど、最近はTPに入る様になったんで助かります。GJコナミ☆
とりま、銃士トークンを3枚欲しいです。あと、社○ま(伏字になってないwww)の使ってたアスモトークンとディウストークンの出所が非常に気になる(^_^;)

トークンについて・・・

トークンについては多少ややこしい部分があるので、記事にしながら個人的におさらいしてみます。
「魂のルフラン」を聴きながらwww

トークンには表示形式が、表側攻撃表示か表側守備表示しかない。「月の書」等の裏側にする効果を持つカードは、対象にトークンを選べない。また、「皆既日食の書」等の対象を取らない裏側にする効果は、トークンを表側守備表示に変更する。カイエントークンが月の書が効かないのは助かった事があります。
トークンは、通常モンスター扱いである。効果を持つトークンであってもスキルドレインの効果は効かない。スキドレ化のアスモトークンとディウストークンは異常に固いって事です。義賊の極意書やジャスティスブレイクも使えますよ♪
トークンはフィールドを離れた時、消滅する。ガイウスで闇属性のトークンが除外されても消滅するだけなので1000ダメージは受けません。偶に間違える人を見かけます。
シンクロ召喚時以外でコストで墓地に送る・除外する・手札、デッキに戻す事は出来ない。ヴァリーは効果なので2ドロー出来ますね。シンクロはオッケーだから、幻銃士ならナチュラルチューンも使いやすい。コストでリリースは可能だからアドバンス召喚も出来るんですが、スケゴのイメージのせいでアドバンス召喚出来ないと思っている人も見かけます。戦線復活がリリースだったらかなり強かったと思うよぅ(´∀`)

まぁ、だらだら書いてみましたがこんな感じかな。多分今週末あたりからトークンにはお世話になると思います。コナミはもっといろんなトークンカード出してくれないかなぁ(´・ε・`)
スポンサーサイト



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

この間新田カメクラでターボパックについて聞いた者ですが
5パックキープは
大丈夫ですか?

>アベルさん
大丈夫ですよ。とりあえず空港には無事に着いた様ですので、早ければ日曜日には届くと思います(^-^)

わかりました
よろしくお願いします

No title

ぬ?

アスモとデウスのトークンとな。
とある大型掲示板にURL貼って合ったのですよ。
そこから拝借。

今回トークンを新規で作成。
高町なのは、ヴィヴィオ、社霞を1枚ずつ作ってます(´o゚∀゚o)
いつか大会で見せますねっ。

No title

>社さま
あれって作れたんですね(^_^;)

社霞とな!!(`・ω・´)
それは期待せざるを得ない(≧▽≦)
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク