スポンサーサイト

 

古のルール(笑)

ルールを調べてて、ふと思った。
高校の時にうちの大将が広めた遊戯王だけど、今考えたら最初の頃はかなりのトンデモルールでやってたなぁ。EX2?だったような気がするけど今で言うストラクの中にある小さな説明書と、ヴァリュアブルブックという名の間違いだらけの本を見ながらやってたからしょうがない気はするんだけどね。

当時の自分達のローカルルールをちょこっと紹介。
モン1体が攻撃できるのは1ターンに1回なんだけど、バトルフェイズは何回でも出来る!!
つまり召喚して攻撃のあと血の代償でリリースして更に攻撃出来たwww 改定まで代償無双だったなぁ(^_^;)

クリッターやサイバーポッドで手札に加えたカードの確認はしない。
これ仲間内だと良くあると思うんだけど、デッキや手札の確認をしないんだよね。何故かって?仲間内だからさ(^ω^)b

サイバーポッドの効果発動時「うーりりん♪」と言う。
これ、俺だけだな。サーセン(ノ▽`)

スリーブ?何それ美味しいの?
みんなスリーブをするっていう感覚は無かったな。今考えると初期の神宣スーをスリーブ無しで使ってたとか恐ろしい(・_・;)

ダークファミリア1枚で無限の壁。
相手フィールドに5体並んだ後に、サイバーで一掃するのがデフォでした。

表側守備表示で召喚可能。
これ絶対漫画の所為だと思うけど、間違えてたの自分達だけじゃないはず(´・ε・`)

発動にチェーンしてサイクロンで破壊すれば何でも無効。
遊戯王のルールが難しいからです。ピストルの例えが分かりやすかったのは今でも覚えている。

苦渋の選択は、クソカードwww
カード名で完全に騙されてた。超優良カードということに気が付いたのは、制限になってからでしたorz

ワームビーストを召喚したターン、エンドフェイズに何処にいようが手札に戻せる。
こちらも無限の壁。召喚権は使うけどね。

他にも色々間違いルールでやってたけど、友達同士でやる分には全然問題はなかったなぁ。

ルールを厳守するのも大切だけど、多少は寛容な心で対応するのもデュエルをみんなで楽しむ1つの方法だと思います(゜-゜)
勝ち負けも大事だけど、楽しくないと嫌だよねぇ(´∀`)

...何て事を言ってたら誰かさんに怒られそうだwww
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

まぁ 楽しまないと何もやる気にはならないねぇ。

選考会期間になるとピリピリする人もいるけどwww

さて 新しいデッキを考えなくては。

>社さま
個人個人でどこに重点を置くかで違うとんでしょうが、少なくとも楽しんでやりたいと思う気持ちはみんな変わらないと思いますね。

新デッキ?ここは一つドラグニティなんぞ...

No title

( ゚д゚)ドラグニティって何ですか?(ぁ

カードプールが少ないから、新しいカード種類になると懐がorz

No title

>社さま
ならばデッキ破壊だ!!
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
