
 

エアートスは倒さない☆

タイトル適当すぎるwww

今日一日、次元エアトスについて考えてみた。自分なりの考察で俺流理論満載なので特に読む価値は無いと思います(`・ω・´)まぁ、それでも良ければどうぞ(´∀`)

次元エアトスにおけるエアトスってそんなに重要な位置に居ない気がする。むしろそのサポートである次元パーツとデュアルスパークが厄介だと思う。
次元は素直にこちらの展開をぶち壊してくれるメタカード。いろんなデッキが次元の前に泣きます(>_<)
デュアルスパ-クはお触れを元とする色々な対次元カードを割ってくる嫌なカード。臨機応変に使えるのが非常に便利。誰だよ!!これ速攻魔法にした奴は(-_-;)
デュアルモンじゃないと駄目だけど、アナザーやシュバリエなど1900打点のモンが多く攻めには困らない。アナザー召喚に奈落を打とうとしてもスパークでかわされると1アド損になるから、ホント優秀なカードだと思うよ(ノ▽`)
エアトス自身は高打点、特召と優秀なモンだけど、要はその条件を維持できるデッキが次元であり、その次元を維持できるデッキで無いといけない事になる。つまりカウンター罠で守るのがjkな訳だが、それに対してお触れを積んだから言って安心させてくれないのがデュアルスパークの仕事。嵐、邪神、メビウス等の伏せ割専門カードもスタライ出れば万事解決!!まぁ、手札事故はあると思いますが、動けるまで最低限、次元ビートか罠ハイビの形まで持っていければ多少は時間稼ぎが出来そうだし...

んでは、その対策について。
次元エアトスは基本的に次元ハイビートの様なものだと思っている。
今までなら次元系は邪神で一発だと思ってたんだけど、確実にスタライが積めるデッキなので寧ろ邪神は使いにくくなった気がする。ならば、こちらも次元ハイビで対抗して見る。戦闘耐性をもっているカードやかかしで耐える。等など色々考えてみたんだけど、いまいちパッとしない(´・ω・`)
まだまだ研究するには対戦して見るしか無いのだろうか...

そんな中で1つだけ個人的に答えを出したデッキがある。

とりあえずロックバーンでいいんじゃねぇ?(≧▽≦)
ハリケーンはまだしも嵐を積んでくるデッキでは無いはず。ならばロックカードフル積みしたらなんとかなる気がする~(^_^;)山口で次元エアトス流行りだしたらみんなロック使おうぜ!!

え~、まあ間違いなく電波理論なんでご参考になさらない様に...(誰もする訳が無い…)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
