スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

・・・爆発はっ・・・・・爆発はどうしたアァァッ!!!!

これだけで、ネタが解る人が居るのだろうか?とりあえず、第2部を激しく希望とだけ言っておく(`・ω・´)

今日もせっせと徘徊中〜♪(´∀`)
TIN缶のルア&ルカってのがあるのを今日初めて知った。付属は地縛神チャクチャルアらしい。パックはエンプロ、クリクラ、レイバト、クロカオの4種で緑のスリーブが付いているみたい。あんまり英語弱いからそう見えてるだけです。違ったらすんません。缶コレクターもしくはルア&ルカファンの方は買ってみてください。どうやら絶対数が少ないみたいなので苦労しそうですが...

今日はルールについてちょこっと記載。
遊戯王においてルールが不明瞭なのはもはや当たり前だけど、その中で表示形式について関係のあるカードについて。

Q.裏側守備表示で存在する「きつね火」が戦闘によって表側になり戦闘で破壊された場合、エンドフェイズに特殊召喚できますか?
A.いいえ、ダメージステップ時に表になりますが、バトルステップの時点で表側表示で存在した状態で戦闘で破壊されなければ発動しません。

Q.「次元の裂け目」が発動中、裏側守備表示で存在する「異次元の生還者」が戦闘によって表側になり戦闘で破壊され除外された場合、エンドフェイズに特殊召喚できますか?
A.いいえ、ダメージステップ時に表になりますが、バトルステップの時点で表側表示で存在した状態で戦闘で破壊され除外されなければ発動しません。

Q.「大樹海」を発動しているプレイヤー側の裏側守備表示で存在する昆虫族モンスターが戦闘によって表側になり戦闘で破壊された場合、「大樹海」の効果は発動できますか?
A.調整中

Q.裏側守備表示で存在する爬虫類族モンスターが戦闘によって表側になり戦闘で破壊された場合、「エーリアン・ブレイン」を発動する事はできますか?
A.はい、発動することができます。

Q.裏側守備表示で存在する「暗黒プテラ」が戦闘以外の方法によって墓地に送られた場合、手札に戻す効果は発動しますか?
A.はい、発動し手札に戻ります。

Q.ユベル−Das Abscheulich Ritter(以下、第2形態)が裏側守備表示の時に破壊され墓地に送られた時、効果は発動できますか?
A.いいえ、その場合は特殊召喚する効果は発動できません。

Q.表側表示で存在している第2形態がデッキに戻された時、効果は発動できますか?
A.いいえ、その場合は特殊召喚する効果は発動できません。

Q.E・HEROアブソルートZero(以下、ZERO)が戦闘によって表側になり戦闘で破壊された場合、効果は発動しますか?
A.はい、発動します。

Q.ZEROが裏側守備表示の時に破壊され墓地に送られた時、効果は発動しますか?
A.いいえ、効果は発動しません。

Q.ZEROが表側表示の時にエクストラデッキに戻された時、効果は発動しますか?
A.はい、発動します。

Q.「ゾンビ・マスター」の効果の発動にチェーンして「ゾンビ・マスター」に対し「強制脱出装置」を発動した時、「ゾンビ・マスター」の効果で特殊召喚する事はできますか?
A.いいえ、「ゾンビ・マスター」が効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しない場合、特殊召喚する効果の処理を行うことはできません。

Q.「ダークエンド・ドラゴン(以下、ダクエン)」の効果の発動にチェーンして「ダクエン」に対し「強制脱出装置」を発動した時、「ダクエン」の効果で相手モンスターを墓地に送る事はできますか?
A.いいえ、「ダクエン」は効果処理時に、自身の効果で500ポイントダウンする事で相手モンスターを墓地に送る事が出来ます。よって「ダクエン」が効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しない場合、相手モンスターを墓地に送る効果の処理を行うことはできません。

Q.「魔轟神ガルバス(以下、ガルバス)」の効果の発動にチェーンして「ガルバス」に対し「月の書」を発動した時、「ガルバス」の効果で相手モンスターを破壊する事はできますか?
A.いいえ「ガルバス」が効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しない場合、相手モンスターを破壊する効果の処理を行うことはできません。

Q.「洗脳・ブレインコントロール」の発動時に対象となったモンスターに対し、チェーンで「月の書」を発動しました。この場合、相手にモンスターは移りますか?
A.いいえ、効果解決時に対象となったモンスターが表側表示で存在しないため、モンスターは移りません。

Q.「洗脳・ブレインコントロール」でコントロールを奪った相手モンスターを、「月の書」で裏側表示にしました。この場合、エンドフェイズにコントロールを戻しますか?
A.はい、エンドフェイズに元々の持ち主のフィールドへ戻ります。

Q.「薔薇の刻印」でコントロールを奪った相手モンスターを、「月の書」で裏側表示にしました。この場合、相手フィールド上にモンスターを戻しますか?
A.いいえ、モンスターは戻りません。

Q:相手のフィールド上に2体のモンスターがいて、こちらのフィールドにはモンスターが存在しません。
その状態で《薔薇の刻印》で片方のモンスターのコントロールを奪い《強制転移》でモンスターを入れ替えターンを終了しました。この時のエンドフェイズ時に《薔薇の刻印》はどう処理しますか?
A:調整中

Q.「洗脳光線」でコントロールを奪った相手モンスターを、「月の書」で裏側表示にしました。この場合、相手フィールド上にモンスターを戻しますか?
A.いいえ、モンスターは戻りません。

Q.「エーリアン・ヒュプノ」の効果でコントロールを奪った相手モンスターを、「月の書」で裏側表示にしました。この場合、相手フィールド上にモンスターを戻しますか?
A.いいえ、モンスターは戻りません。

Q.「エーリアン・ヒュプノ」の効果で相手モンスターのコントロールを奪っている時、「月の書」で「エーリアン・ヒュプノ」を裏側表示にしました。この場合、相手フィールド上にモンスターを戻しますか?
A.デキストには記載されていませんが「エーリアン・ヒュプノ」の効果は自身がフィールド上に表側表示で存在する場合のみ有効です。したがって、「エーリアン・ヒュプノ」が裏側守備表示になった場合、相手モンスターのコントロールを戻します。


長文書いたので、ミスあったらスマン。
ハァ、とりあえずコナミさん。一回、テキストを全部書き直してくれんかねぇ(´・ε・`)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ダイの大冒険じゃないですか?wwww

No title

>ハマダイさん

正解!!(≧▽≦)
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。