スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

遊んであげるわ。おいで、鉈女・・・!

これが解ると解らんで、自分の態度を変えます・・・なんてこたぁ無いです。そもそもみんな知ってるもんね(≧▽≦)

あー、今日はカードについて書くことが無い(;一_一) まぁ、毎日触れないのに、そうそうネタは出来んです。
って事でこの間から今までのルール確認。

Q.「ライトロード・ドルイド オルクス」が自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分は「光の援軍」を発動する事はできますか?
A.はい。出来ます。

Q.「ライトロード・ドルイド オルクス」が相手フィールド上に表側表示で存在する時、自分は「おろかな埋葬」を発動し、「ライトロード・ビースト ウォルフ」を墓地に送る事はできますか?
A.はい。出来ます。

Q.「ライトロード・ドルイド オルクス」が相手フィールド上に表側表示で存在する時、自分は「封印の黄金櫃」を発動し、「ライトロード・エンジェル ケルビム」を除外する事はできますか?
A.はい。出来ます。

海外と裁定が違うらしいけど、デッキの中は対象に取らない様です。

Q.再度召喚していない「ダーク・ヴァルキリア」に「スーペルヴィス」を装備させた状態で、自身の効果で魔力カウンターを1つ乗せました。この状態で「スーペルヴィス」が破壊された場合、魔力カウンターはどうなりますか?
A.魔力カウンターは取り除かれます。

Q.再度召喚した「ダーク・ヴァルキリア」に自身の効果で魔力カウンターを1つ乗せました。この状態で「スキルドレイン」が発動された場合、魔力カウンターはどうなりますか?
A.魔力カウンターは取り除かれます。

Q.「ファントム・オブ・カオス」の効果で墓地の「ライオウ」を除外しました。カード名が「ライオウ」になっている状態で「スキルドレイン」が発動された場合、攻撃力は戻りますか?
A.いいえ。カード名と攻撃力はエンドフェイズまで戻らず、戦闘ダメージを与えられない効果のみ無効となります。

Q.「スキルドレイン」の効果で「霞の谷のファルコン」の攻撃宣言コストは無効にできますか?
A.「コストを支払わなければ攻撃できない」という永続効果自体が無効化されるので、コストを払わず攻撃できます。

解っていると思いますが、最終的には当日のジャッジが絶対なのが遊戯王のルールなのです。にぱ~☆

レナが一番好きなんだが、個人的に名言が一番多いのが梨花ちゃまの様な気がする(´∀`)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。