
 

カエルの為に鐘は鳴る

前の記事の続きを書こうと思ってたら、仕事終わりに上司に拉致られました(>_<)
つーか、飲みに行くんなら早めに言ってくれぃ(´・ε・`)
今日も仕事なんだからよぅ。

ちなみにビールは2杯が限界です(´・ω・`)
アルコール飲むくらいならコーラ飲む方が良いです。


ってことで、こないだの続き...

ネクロバレー・・・全く問題無し。十分返せます。
使われても何それ美味しいの?って言えます。
ただし、先攻で王家の生贄だけは勘弁(´・ω・`)
よほど手札が良くないと、返せない気がします。

禁止令・・・ガンナー宣言でほぼ積む。
ただ、メインから使ってくる人は見た事無...約1名知っていますが、9割以上の確率でメインから使われる事が無いと思っているので、サイドカードで十分対策出来そうです。

パキケ・・・ライオウやデスカリよりも嫌な相手。
先攻でパキケ出されたら返せる札が少ない。
カエルたちの守備2000を活かして、粘りましょう。
先攻取れなかったカエルなんてそんなもんですからねぇ(´∀`)

次元・・・先攻裂け目は、ほぼムリゲー。
一応メインから邪魔にならん程度に対策カード入れてますけどね。

ワンフー・・・パキケ以上に厄介そう。
これも耐えるしかないねぇ。
耐えた後?...リリース、デスガエルで攻撃!しか無いなぁwww

スキドレ・・・現時点でメインどころかサイドもヤバそう。
ただ、最近使ってる人を見ないから、大丈夫だと思ってる(`・ω・´)

弾圧・・・さっさと準制限に行ってくれぃ。


こんなもんでしょうか。
基本的にカエルは長時間闘えないです。
中途半端に相手にターンを渡すと死亡するので、先攻で一気に片を付けないとダメですねぇ。
そこら辺がインフェと違うところかな。
インフェはサンブレやらが積める分対応力が高いし、闇だから基本スペック高いモンを沢山入れられるんだよね〜。
羨ましいわ(´∀`)

さて、明日の予定。

う〜ん、まず何処で大会が有るか知らんから、明日の朝調べてテキトーに出発します(ノ▽`)

実に1カ月ぶりだなぁ。
ってか、今年まだ1回しか大会出て無かったんだなぁΣ(゜○゜;)
寝落ちしないように気をつけんとwww
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

(´・ω・`)なるほど

スキドレ+ガンナーで魔デッキ撃ちまくるデッキとか面白そうですね(´・ω・`)

No title

>白夜叉@スネークイーターさん

魔デッキもキツイですね〜。
先攻でジャイアン出されたら、警戒しときます(ノ▽`)

メイン禁止令とは

そんなキチガイは誰だッ!
成敗してくれるッ!

ちょっ、おまっ!!

>E.S君

めっちゃ身近に居るよ〜(゚∀゚;)
他人とは思えん位にねwww
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
