スポンサーサイト

 

そいつはどうかな!?

個人的に裏遊戯の一番の名言です(`・ω・´)
この言葉の前には如何なるカードもフラグも通用しないwww
今度、大会で使ってみようかな...言われるとウザいんだろうなぁ(´・ω・`)


はてさて、サティの大会のデッキについて。
最初組んでたカエルと、デッキ内容が随分変わってしまいましたねぇ。
最初は、カエルの数も少なくトリシューラ連打に特化した組み方にしてました。
よって、バレットや継承、スティーラーが入った感じです。
先攻で5トリ決めれば勝てるんじゃね。って考えですね。
それ自体間違いでは無いんだけど、5トリするのに手札の質&自分の冷静な思考&妨害無しが前提なので安定しないなぁ、と結論。
かといって、3トリで止めるならインフェで良いじゃん。
そもそも3トリして確実に勝てるほど、環境は甘くない。
特にインフェが相手だと、トップデーモンでほぼ負けますしね。
暫くインフェが暴れそうだから、インフェに負けるデッキを作っても意味が無い。
じゃあ、カエルにしか出来ない事をすれば良い。
ってことで、マスドラに行きついた訳ですよ。
トリ自体すごく強いカードだけど、5トリ並べるより8000バーンする方が確実かつ勝てるしね。
マスドラ入れるならガエル増やさんといけん。
バレット、継承、即行イラネ。
スティーラーは悩んだけど、デッキ枚数を40枚にするために諦めました。
ただ、3トリ自体も諦められなかったので結局、中途半端なデッキになってますwww
基本は2トリダイレクトとメイン2バーンで勝利みたいな感じです(ノД`)
手札によって3トリかバーンに分かれる感じで。

個人的にガエルをもっと増やせば引きガエルドローがもっとできるし貪欲も3積める気がするんですが...
う~ん、難しいですね。

サイドは、ライダーを入れてみたけど案外場が固まってしまいますね。
トリ後の詰めでライダーを出す事が多かったけど、ライダー以外で攻めれる奴がおらんのよねぇ。
ただ、詰めライダーの考えは間違って無い気がした(`・ω・´)
要は、ライダーを場に出した後、あのカードがデッキにあれば良いんですね。

ただ、初速でインフェに負けないと思ってたけど、最○さんにインフェで先攻5トリ出来るトコを見せられて圧敗しましたwww
やっぱ、インフェ強いわ(゚∀゚;)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
