スポンサーサイト

 

ネイティブフェイス

とりあえず無事に帰って来れました( ´o`)=3

最近カエルばっかり使ってるからかもしれないけど、色んなカエルの可能性について考えてみた。
誰得?...俺得です(`・ω・´)
マスドラ1キル:カエルでインフェに勝てる可能性が最も高いのではないかと思ってつくったデッキ。
シンクロしないからガンナーが居なくてもキル出来るんだけど、サルベが弾4発分に変えられるので有った方が便利。
成金は積めないが後攻が無いので煉獄が使える。
デスガエルを積む必要が無いのは、普通に嬉しいw
断殺、取引でドンドンデッキを掘るため、相手のクロウを喰らい易い→BFやメタ系には圧敗する。
コンボが完成しないと最も弱いと思われるので、事故った時はホント酷い(ノД`)
でも、特化すればあんまり事故らないんですよねー(´∀`)
ただし、サイチェンで型を変えないと試合じゃ勝てん。

シンクロ多用:後攻でシンクロ並べてキルするデッキ。
まぁ、今のカエルの標準形なのかな。
ガンナーに始まりガンナーに終わる。じゃあガンナーにクロウで積み...では無い。
環境を見て、クロウの使用率が高いならバードマンとDDRがオススメ。
ってか、普通に鳥男3積み出来ます。サイチェンで獅子蛙帝に変えやすいし、便利ですよ。
課題は、守備の低さと止め方を知ってる人とやると案外脆いんです。

湿地ビート:この環境でこれはキツイだろうなぁ。
サイドメニュー向きかな。以上。

蛙世界:某TODの申し子君考案の先攻マッチキルデッキ。
まだ組んでないけど事故率は高めじゃないかな。
無限ドローギミックが活かせそうな唯一のデッキ。
よって、世界と結界は1積みでおk。
まぁ、報酬は先攻マッチキルなんで多少の事故には目を瞑りましょう。
しかし、カエルの中にネクロフェイスってかなりグロテスクなんですが(-_-;)
時間があれば組んでみたいけど、大会じゃ使えんだろうなぁ(゜-゜)
成功率が70%越えたら使うかもです。

獅子蛙帝:獅子黄泉帝っていうのかな。
ひたすらガイウスやライザーでアドをとっていく感じ。
個人的にはカエルのサイドメニューですw
メインからやるなら、チューナーはガンナーよりデブリをオススメ。
トリシュだけでなく1チャンでドラギオンまであります。(但し、バードマン必須)
やべぇ、これが一番無難なデッキだわΣ(゜□゜;)

最近、水霊術の強さに惚れました。
これサイドに3積みでも良いかも。
粋カエルお陰でめっちゃ使いやすい。
今度の大会で試してみようっと(~o~)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
