スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ライダーライダー☆

光の闇の竜ことライダー。
効果は複雑だけれど、上手く使って乗りこなしてライダーデッキの復権を狙おうぜぃ。
(かなり都合の良い展開ですが、自分のライダー好きに免じて許してやってください)


伏せの多い相手に対して便利なライダーの使い方。
用意するデッキ;いつものカエルライダー

基本的にライダーはフリーチェーン2枚で簡単に突破されます。
特に破壊で無い幽閉や切断は蘇生効果も封じられ、かなりペースを持ってかれます。
折角ライダーを召喚した(`・ω・´)
でも相手の伏せが4枚も有る(´・ε・`)
そんな時...


まず大嵐を引きます(爆w)
スタンバイに黄泉ガエル効果を使ってライダーを縮小します。
メインに入ったら思いっきり大嵐を発動しましょう。
するとチェーン2にライダーの強制誘発が発動し、相手は大嵐に対してスタロや賄賂が発動できません。
もち、ライダーは攻守を下げられないため無効化効果は不発。
結果、大嵐を安全に通す事が出来ます。
あとは、鬼ガエルやバードマンを特召し、黄泉ガエルとともに手札に戻ったライダーを再度出しましょう。

うん、なんというご都合主義w
でも、ライダーのチェーン潰しっぽい強制誘発は、相手のカウンターを割り込ませないので使い所によってはかなり便利ですね~(´∀`)
ライダーがいて月書1枚が有れば、大嵐、寒波、ハリケを確実に通せるってのは強いって事です。


ちなみにエクスでライダーの破壊効果に魔知ガエルを巻き込むと、サーチ効果が成立します。
本来はタイミングを逃すので出来ないんですけどね。
あと、鬼ガエルの手札に戻す効果がコストになって無いとか(´・ε・`)
↑これ結構致命的。
早く修正されんかなぁ。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。