
 

オラごと撃てえええ!!

午前中に家の用事が有ったので手伝ってたら、マン倉に間に合いませんでした( TДT)
って訳で、20分で行ける新田へ行ってきました。

カメクラ新田店
参加人数:20~30人ぐらい
4回戦スイスドロー

1回戦 ジャンクバスター ○○
2戦目に先攻バスターされそうになったけど、相手がサイチェンでバスター減らした事忘れてたみたいでバスター出来ず。
さらに焦って隣のスタロをめくる始末www
グング効果で1枚破壊しま~す♪×3
そりゃ勝てるわ(ノ▽`)

2回戦 儀式天使 ○×○
結構危なかったけど、要所でマイクラで情報アドとって勝ち。
トラゴ、カタス、ゴーレムが強かった。
相手のデッキが読みやすいと、マイクラ使いやすいなぁ。

3回戦 植物帝 ○×○
先攻で魔知、イレ、黄泉、ダスト、マイクラの強手札。
ダストで見たら、椿がしっかり手札にいらっしゃいましたw
情報アドゲー。
2戦目はガイウス無双された。
3戦目はガイウス無双した!!

4戦目 ライロ ×○×
結構粘ったけど、切り札のライダーがオネストのお陰で召喚できず。
そのまま押されて負け。
サイチェンでライダー3体サヨウナラー☆
2戦目は、イレで墓地肥やしてカタス、ガイウスゲー。
3戦目、後攻初手サイドラ、サイドラ、貪欲、貪欲、ガイウス。
ドロ-ガイウス...
あれ?ここにきてカエルにツンされたΣ(゜□゜;)
とりあえず、サイドラリリースガイウス。
さらに次のドローガイウス...orz
守り札無くて洗脳からフルボッコ喰らいました。

結果:3勝1敗
分かり切ってた事だけどライロ相変わらずキツイ。
守備2000を物ともしないウォルフ、ジェイン、エイリン。
ライダーを腐らせるオネスト&犬以外のライロ。
メインで勝てる要素が全く無いなぁ。
エクストラが圧迫してるけど、無理矢理ディサイシブ突っ込まんといけんかも。
昔、魔轟神使ってた時はライロが良いカモだったのに、今じゃ全く逆になってしまったm(_ _)m
なんかいいライロ対策無かったっけ。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

サイドでぶん回し型にしたら
イレカエルが来れば勝てますよ多分。
まあエイリンが鬼畜なんですけどね。

閃光ミラーくらいしか浮かばない…

No title

>ちくしさん
閃光ミラー、アリですね。
魔轟神用に何枚か入れとこうかな。

...ライダーと共存できないのが、個人的にツライっす(´・ω・`)


あ、すんません。
了解を得たような得て無いような気がしますが、リンク入れさせてもらいましたー(´∀`)

No title

>ちくりんさん

やっぱカエルにはガンナー要りますかね。
新田では鬼ガエルでガンナー落としてた黒歴史が...(ノД`)
なんか遠慮してしまいますw

...やはりもう一度原点に返って、マスドラガエルからやり直してみますわ。
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
