
 

大会運営について本気で考えてみた

先に一言・・・
明日、明後日は出張の為、更新できません。
あー、宿泊訓練とかめんどくせぇ(ノД`)

今日の記事は思った事をダラダラ書いてるだけなので、気にしないで下さい。
何かアドバイスが有れば教えて下さい。
防府で会場に出来そうなトコと言えば、新田カメクラ、サティ、ルルサスぐらい。
サティとルルサスが間違いなく会場費が要る。
新田は要相談って感じかな。
サティぐらいの広さが有れば十分だけど、逆に広すぎる気もする。
こじんまりとやるなら新田で十分か。
新田は駅から若干遠いのが難点。
その点サティは駅前だし、かなり便利。
今度、MさんやKにでも相談してみよう。

開催時期は会場が決まらないとどうにもならない。
ので、後回し。
公認大会の少ない土日で出来ると一番良いんだけど。

賞品については、一応皿で決定なのかな。
ただ、折角優勝しても欲しい物で無ければちょっとかわいそうな気がする。
むしろ、ファイルから好きなの1枚とかの方が良い気がしてきた。
おろ埋とか欲しいって言う人結構居たし。

優勝賞品頑張り過ぎて、2・3位の事考えて無かった。
個人的にブービー賞は必ず作りたい。
なんと言うか、負けても楽しめれば良いじゃない的なノリで。
n~、結構な身銭を切るなぁ(゚∀゚;)
まぁ、1度決めた事だからなんとかしよう。

今週の土日に動けないのが痛いなぁ。
漸く仕事が落ち着いてきたから、動くなら今の内なのに!!( TДT)
必要なものとか大体分かるけど、一度確認しといたほうが良い気がする。
意外と抜けがあるんだよなぁ。
スケジュールが押すのは困るので、一部ルール変更でTOD対策はしとこう。
あと、プロキシの使用も許可して大丈夫かな。
この辺のルールも要相談だな。

7月中にはなんとか行いたい。
それまでに賞品になりそうなものを確保しとこう(´∀`)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

TODに関しては時間無制限にすれば撲滅できるとおもいます。
生温いジャッジで撲滅できるようなものでもないし。
とは言えタイムテーブル通りに進めたいなら別の方法を模索すべきなんですよね…

賞品に関しては一位から順に好きなの取っていってもらうとか……

プロキシはカード名書いた紙入れとくだけ、とかはまずいと思います。
簡単に不正ができちゃう

それ用のカード作って(枠しかない真っ白なカードに判でも押しとけば良いと思いますw)貸し出してカード名その他書いて使ってもらうとか


あとは組み合わせの方式や順位の決め方。
純粋に〇×の数で組み合わせ、順位を決めていくのかオポネント考慮するのか
それらを併用するならどちらを優先するか。
同率が並んだらどうするのか。

ジャッジをどうするか。
調整中のことがらで比較的ありえそうなことは事前に決めておくのが良いかと思います。
ジャッジに関してはジャッジが大会参加する場合、二人目を決めておくのが良いかなと

No title

>E.Sくん
時間無制限はTODには良い対策になるんだけど、本当に遅い対戦の時困っちゃうんだよね〜。
プロキシは少人数でやるならいっかと思ったけど、やっぱやめといた方が良い気がしてきた。

実際、プロキシで使うカードって殆ど無いだろうし...

大会って何だかんだで考える事多いね〜(´∀`)
とりま、サンクス(≧▽≦)
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
