
 

始まりの地へ

午前中に岩国の知り合いの所へ用事があったので、帰りにあの辺りで有名なラーメン屋で昼を食べて、午後から大会参加の為、久しぶりに柳井のカメクラへ。レポートどうぞ☆

店名:中華そばスエヒロ(寿栄広)
注文:チャーシューメンもやし追加
岩国の麺屋といえばスエヒロと言われるほどの歴史と人気のある店。特徴はとんこつと疑ってしまう甘めのスープと、中華そば特有のやや太めのストレート。背脂が入っているが、全くコッテリ感は無くむしろ飲みやすい軽め。それは、お客にご高齢の方も多いという事で裏付けられる。このラーメンが他と違うのはこのスープの「やさしさ」である。麺も柔らかすぎずスープとよく合い、具ももやしとネギとチャーシュウのみ。もやしの細身ながらシャキシャキとする食感が麺とのアクセントを醸し出し、ネギも香りと甘みだけで辛味は一切無く、食べ終わった後の後味も無い。個人的に非常に気に入っているお店です。ただしコッテリをお望みの方は合わないと思います。
090823_1131~0001


・・・遊戯王?
レポは追記に書きます。

カメレオンクラブ柳井店
40人トーナメント(多すぎ(・_・;))30分ルール
使用デッキ、植物CR
1回戦ブルーアイズ ○○
1.相手先行トレインからBW捨てて、死霊セット。キラトマで殴る。返しにまたトレインでプリズマーで墓地にBWが既に3体。キラトマからキャリア。返しロンファからティタ。このまま制圧かと思いきやモグラでティタ返される。死霊を倒せないので、粘ってたらデコイも召喚。しょうがないからバラぶっぱ。で殴ると、今度はトラゴ。4200つえー(-_-;)。モグラ用のサンブレをここで使ってしまう。それからブランコ等でBWが湧いてくるが、ゴーズ出した後のボンバーで勝ち。正直1戦目からきつかった。
サイチェンなし。2.おろ埋から早々にグング作る。BWが3回出てきたが、月の書等で耐え除去、殴るの繰り返しで勝ち。
2戦目陵墓ライダー ○○
1.相手が動かないうちにティタ召喚。陵墓使わせて、ライダー召喚に激流。無効で相手2800ライン越えられず。後制圧。
サイチェンなし。2.ライダーではなくカイザーグライダーを召喚してきた。地味に嫌なものを・・・(-_-;)ブリュのバウンスで制圧しました。
3回戦カオス(電池) ○×ET○
1.裏守備殴ったらボタンで1900の壁出しつつ1ドローされた。ボタンつえー。死霊も出て硬いなぁ。ティタもオネストで返されヤバいと思ったらデブリ。バラぶっぱで一掃したのち。貪欲からティタ制圧。
サイチェンなし2.殴る、またボタン(-_-;)。相手業務用、ライオウ、幽閉。こっちティタ、綿毛2。ここでデスカリを召喚するプレミス。ティタで業務殴ったら幽閉、ティタ、デスカリ!!ちょ、おま!!!・・・アホすぎる。3.途中ETに入る。入った瞬間蘇生で相手のファンカスを貰い死デッキを打つ。勝ったと思ったらここで地元ルール発動!!柳井のETは6ターンある・・・マジでΣ(゜□゜;)もーちょい早く言ってよ。まぁ、地元ルール大好き人間なので容認。ルールばっかりこだわってちゃ楽しくないしね。という訳で、ライフ差200で何とか勝利。(正直相手のプレミ無ければ負けてました)
4回戦:不戦勝
5回戦:弾圧光ビート ×○○
じゃんけんに負ける。モンしか引かない。攻撃、じゃあミラフォ。攻撃、じゃあ幽閉。攻撃、じゃあ収縮。この時点で負け。
サイチェンin砂塵、寒波。outリミリバ、増草剤。2.クリッター死デッキで相手5落ち。そりゃ勝てるわ。3.今度はキャリア死デッキで3落ち。しかしこちらも手札ティタとゴーズで責められず。相手ドローミラフォ、次は蘇生。その引き、強いです(^_^;)こっちもブリュ作ってバウンス、ダイレクトの繰り返し。オネストにビクビクしながら削りきった。
6回戦:旋風BF ○×○
この大会長いよ。1.相手先行櫃からダムドでゲイル1伏せエンド。サイクで奈落割ってロンファからティタ。返しに何もなし。殴る。ダムド手札へ。しかし何もなし。殴って終わり。手札見たら、旋風が2枚とダムド、ダクリ等。最初の櫃でシュラ宣言なら負けてたな。2.初手姫2(´・ω・`)相手旋風ブンブン。ゴーズ出したけど関係なく負け。3.手札蘇生、激流、ローズウィップ。ミラフォ伏せ。洗脳でシルバー出される。がミラフォ。勝ったと思ったらダクリから、シルバー。おろ埋で綿毛出して激流伏せ。相手ダクリを攻撃表示にして綿毛2つを壊す。そのプレミ貰った(≧▽≦)次のターンに蘇生とウィップでギガンテック。シルバーを2回殴って倒しダクリ殴って制圧。

結果、優勝!!
遠いので入賞できればもう来ないやと思っていただけに満足しました。明日の記事は県内の大会の修正になると思います。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

おいすー

大佐さんのプレイングを見習いたいものだナッ!!

し、失礼しました、オッス!!

あり〜♪

山チャンまで頑張ろうぜ!!

初コメですねー

ブログちょこちょこ見せて頂いてますー

優勝おめでとうです〜

お疲れ様です

大佐さんのッ!プレイングを見習いたいッ!
 
…山ちゃんまでにどっかで一回優勝したいなあ
 
スエヒロ僕も行ったことあります、おいしいですよねあそこ

>Venusさん
ありがとうございます。たいした記事は無いですが、これからも宜しくお願いします。道路が直ったら山口にも行きますんで(-_-;)

>E.S君
ありがとー(^O^)/
プレイングならむしろ俺が見習いたいっ!(^_^;)
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
