スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まっち斬る

現在、カエルでマッチキルデッキを作成中。
まぁ、リアルで使うには、若干気が引けるよねぇ(>_<)
この系統のデッキって、勝負なら使えるけど遊びには使えない。そんな感じだと思います。
でも、一度は大会で試してみたい(゚∀゚;)

そもそもVドラの絶滅した現在に於いて、「マッチキル」=「ルールキル」の様な認識でいいのかな。

以下、公式ルールより引用

制限時間40分を過ぎた時点で、マッチの勝利条件を満たさない場合の処理
以下の手順に従ってデュエルの勝敗判定を行い、デュエルの勝敗数によってマッチの勝者を決定する。

【判定1】デュエルの途中で制限時間が終了した場合のデュエルの勝敗判定
 1.そのターンの終了まで継続。
 2.ターン終了時に勝敗が確定していない場合「エキストラターン」に突入。
 3.エキストラターン  →  相手ターンから数えて3ターンを実施。
 4.エキストラターン(3ターン)が終了した時点でのライフポイントの多い
  プレイヤーをデュエルの勝者とする。
 5.エキストラターン(3ターン)が終了した時点でお互いのライフポイントが
   同じ場合は、そのまま継続してサドンデスに突入。
 ※ライフポイントの増減が発生した時点でデュエル終了。ライフポイントの多いプレイヤーを
   デュエルの勝者とする。
 ※エキストラターン突入条件:制限時間終了時点でライフポイントの優劣があっても、そのターン
   エンドまで継続する。ターンエンド時点で勝利が確定していなければ、必ず3ターンのエキストラ
   ターンに突入する。
 ※サドンデス中の判定:ライフをコストとして支払う場合もライフの増減となる。コストを支払った
   時点でのライフポイントの多いプレイヤーがデュエルの勝者。
 ※エキストラターンの結果、デュエルの勝敗数が1勝1敗になった場合には【判定②】の処理を経て
   マッチの勝者を決定する。

【判定2】デュエル開始前(デッキ調整時間中)に制限時間を迎えた場合の勝敗判定
 1.「エキストラデュエル」 → 4ターンを実施。
 ※ライフポイントは8000から開始。4ターン継続し、終了時でのライフポイントが多い
   プレイヤーがデュエルの勝者。
 2.エキストラデュエル(4ターン)が終了した時点でお互いのライフポイントが
   同じ場合は、そのまま継続してサドンデスに突入。
 ※ライフポイントの増減が発生した時点でデュエル終了。ライフポイントの多いプレイヤーが勝者。

【判定3】片方のプレイヤーが1勝0敗の状態、2デュエル開始前(デッキ調整時間中)に
制限時間を迎えた場合の勝敗判定
 1.1勝したプレイヤーがマッチの勝者。

なんか長くなったけど、判定3の所の40分過ぎた時点で1戦目しか終わって無かった場合、1戦目を勝った方が勝ちってトコが重要。
これを実現するにはワールドが一番有名だけど、これは相手にターンが回らない為安全に40分過ごせるから。
つまり相手にターンが回っても何も出来ない位ガッチガチに固めてしまえば、その時点でマッチキルに等しいという事。
そしてカエルにはそれが出来るのさっ!!(`・ω・´)
問題は成功率。
ワールドトランス並の成功率は欲しいよね~。
5割は軽く超えてるけど、最低でも8割は欲しいトコ。

...エキストラウィンと違って相手はかなり暇なんで、ジャッジ自爆キルで突破されるのが目に浮かぶわ(ノ▽`)

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

(´・ω・`)

白『ふひひ、知ってるぜ…デッキをわざと墓地と混ぜてしまえばデュエルロスで済む』

白『あー手が滑ったーデュエルロスやー』

ジャッジ『当店での故意のデュエルロスは2回目ですね(^ω^#)ビキビキ規則により失格とし出入り禁止とさせていただきます』



白『え』




   .  、 ′
  、′・. ; 、 、′.・゛
   、(ノ・ 、(・゛;
 ′・( (;^⌒)゛;、′・
、、・、⌒y⌒((;;ノ、゛ヽ
(⌒;;从;( ;:):))、ヽ
 (;ヾ⌒) 从⌒))⌒.・
`。:;゜+゜、::: 、⌒))ノ
 `::、:;_)::ノソ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

END

※この物語はフィクションです

No title

>白夜叉さん

似たような事が公式に有ったんだから困るw

僕もまた、ルールに踊らされただけの犠牲者の一人に過ぎないって事さ…(ノД`)
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。