スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ロート、ロート、ローォトー↑

ロート、ロート、ローォトー↓
ろ・お・とせ〜いやぁ〜く〜♪


前から曖昧だったけど、昨日事務局に電話確認したルールでも↓
結構長いので略してます。

Q.自分の伏せ2枚に対し相手が発動した「大嵐」にチェーンして「スターライトロード」を発動しました。
さらに相手が「ダブルサイクロン」をチェーンし、嵐と伏せを選択しました。
この時の処理を教えて下さい。

A.逆順処理でダブサイで嵐と伏せを破壊します。
次にスタロ効果で嵐を無効にします。
但し、既にダブサイによって嵐が破壊されてますので「無効にし破壊する」事が出来なかったため「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚することは出来ません。


Q.自分フィールド上に2体のモンスターが居る時に、「地割れ」等で相手フィールド上の「E・HERO アブソルートZero」を破壊しました。墓地に送られた時のゼロの効果にチェーンしてスタロを発動した場合、スターダストを特殊召喚する事は出来ますか?

A.効果を無効にする事は出来ますが、破壊する事が出来ていませんのでスターダストを特殊召喚する事は出来ません。


Q.効果を1回使い攻撃力が2300の「光と闇の竜」で裏守備1900の「スノーマンイーター」を攻撃しました。この時の処理を教えて下さい。

A.スノーマンの効果は、リバース効果モンスターでは無いですがリバースした時に発動する効果です。
戦闘によってリバースした時の効果タイミングは、他のリバースモンスターや「異次元の女戦士」等と同じくダメージステップ終了時となります。
よってスノーマンが戦闘破壊された後にスノーマンの効果が発動し、さらにライダーの効果で無効となります。


Q.「蘇りし魔王 ハ・デス」で裏守備の「フォッシル・ダイナ パキケファロ」を攻撃しました。この時ハデスの効果でパキケのリバースした時の効果を無効に出来ますか?

A.パキケの効果はスノーマンと同じくダメージステップ後に発動しますので、ハデスで戦闘破壊が出来ている場合は、無効となります。


確認したかった事は、スタロの特殊召喚条件とリバモンでないリバース時の効果処理のタイミングです。
スタロは無効にし破壊する事が出来ないとスターダストを呼べないでオッケーですね。
まぁ、実践で役立つ事は殆ど無いですが(・_・;)
リバモンの方は、兄さんのデブリHEROとカエルライダーでやってる時に何度か有った事なんで。
説得するの大変だったわ〜www

それと意外とドラグニティ関連のややこしいルールが多い。
主にタイミング的なルールで。
まだ質問纏めて無いけど、使う前に聞いとかなきゃいけないなぁ(゚∀゚ )
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

こんにちは〜

なかなか難しいねぇ〜。

おつ〜

遊戯王はルールとの闘いw
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。