
 

ドラグニティの構築

今の自分なりの考え・・・
メモみたいなものなので箇条書きです。


ドラゴン軸・・・レダメ、ワイバーン、異次埋、DDR、龍の鏡
メイン案その1。
クロウくらってもDDRがあるし、レダメが墓地対象じゃないから一気にそろえてドーン☆って感じになりそう。
トラドラ出なくても並べてキルできそうだし、攻めには良いデッキじゃないか?
ただ、風のイメージが無くなるのでなんか邪道な気がする(・_・;)

ライダー軸・・・ライダー、トレイン、バンドロ
メイン案その2
ドローソースの豊富さには定評がある(`・ω・´)キリッ
一番ブンブンまわりそうだけど、決定打に欠ける気がする。
復活時に自分フィールドが吹き飛ぶのも頂けない(´・ω・`)
バンドロ3連打ーーー!!とかやってみたいんだけどなぁ。

メタビ風・・・自分には向いて無いので却下。
こういうのは、ダクオネさんにまかしときゃええねん(´∀`)

ファルコンメタビ風・・・ファルコン、悪魔鎖、ゴトバ
この間サイドから使った型だけど、ライオウの上から潰すファルコンをメインに罠を増やし墓地依存しない為に作った。
結果的に決定打に欠けたため中途半端で負け、結局3戦目が先攻なため元の形に戻す事が多かった。
ただ、結果的に後が厚くなったため先攻でスタダ、奈落、悪魔鎖、ミラフォといった布陣が出来たのは強かったはず。

そのほかのサイド候補・・・
鉄壁:クロウ対策。ただしレヴァが出なくなるので難しいか。砂塵で簡単に割られるものツライ。
ルール2:インフェでお馴染み。クロウ、隙間避けかな。割とアリ。
カイクウ:召喚権が勿体ない気がする。そんだけ。
フィールドバリア:無いな(-_-;)

渓谷を守るのになんか良いカードないかなぁ。
クロウくらっても渓谷さえ守れれば繋がるし。
要は砂塵を止めれるカードが欲しい。
今の所sinスタダ安定だな。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
