
 

当たらなければどうということはない

DTの事ですね。
ホント、当たり外れが開き過ぎて泣けてくるぜよ(ノД`)


新弾のDTがもう稼働しているという事なので、個人的に欲しいカードでも。

「ガスタの静寂 カーム」星4 風 サイキック族 1700/1100 スーパーレア
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
これでメンマスが準制限にでもなったらサイキックの天下ですね(゚∀゚;)
逆に言うとメンマスが制限である限りそこまで脅威でも無い気がします。
無限ドロソは強いは思うけどねー。


「リチュア・アビス」星2 水 魚族 800/500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「リチュア・ヴァニティ」星2 水 水族 1000/800
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動する事ができる。このターン、相手は「リチュア」と名のついた儀式魔法カードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができず、「リチュア」と名のついた儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
「シャドウ・リチュア」星4 水 海竜族 1200/1000
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式魔法カード1枚を手札に加える。
「イビリチュア・マインドオーガス」星6 水 水族・儀式 2500/2000 スーパーレア
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、お互いの墓地に存在するカードを合計5枚まで選択し、持ち主のデッキに戻す。

個人的にりチュアは、シャドウとアビス、時々ヴァニティで良い気がする。
出す儀式モンもマインドオーガス中心で時々ソウルオウガかな。
召喚権使うならチェインは微妙だし、エリアルは遅すぎない?

りチュアは組みたいけど、既に結構高額になってるからなぁ( ´o`)=3
ぼちぼちパーツを集めていきます。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
