スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お前のドリルで天を突け!

今週は仕事が超繁盛記なので、書かない日が有ると思いますが「そんなものはなかった」と思って下さい(´∀`)


ちょいと自分の中でルール再確認。
最近流行りのドリルさんについて...
多分、大半の方はスルーでオッケーです(^_^;)

『ドリル・ウォリアー』
シンクロ・効果モンスター 星6/地属性/戦士族/攻2400/守2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
また、自分のメインフェイズ時に1度だけ、手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
その後、自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。

ドリルウォリアーの除外からの帰還時に、奈落や激流が打てないのは既に周知の事実のはず。
その他の効果も処理が結構ややこしい。

まず、1つ目の攻撃力半減は、表側でいる限り半分のままだそうだ。
つまり、除外効果を使わんと相手ターンは1200の木偶の坊という事。
これ知らんかった。1回その場面有ったし(>_<)

2つ目の除外効果にチェーンしてサンブレとか撃って破壊すると手札だけ捨てる。
逆にチェーンしてマイクラとかで相手の手札が無くなって捨てる手札が無い場合は除外されない。
これ、結構重要じゃね?...そうでもないか(ノ▽`)
サンブレじゃなくチェーン月書で裏にした場合は、問題無く除外し手札を捨てる。
つまり、月書じゃ意味が無い。
ちなみにチェーン洗脳光線で奪っても同じく意味は無い。

3つ目の効果で帰還する時に、墓地にモンが存在して無くても帰還する。
アヌビスが居る場合でも回収は出来るが、ネクロバレーが有る場合は回収が出来ない。
まぁ、これは当たり前か。


あんまし役に立たないと思うけど、定期的なルール確認って重要よね~(゚∀゚ )
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。