
 

昨日のつづき~☆

ってか、昨日タイトルだけで力尽きたんだった(゚∀゚;)

久々の遊戯っぽい記事ですが、俺視点満載なので基本スルーでおkです。
そもそもまだテキスト変わるかもしれんからね♪
ってか、解説とか考察とか真面目な記事って書きにくいな~。
文章力ないからテキトーに書くし(´∀`)
某女神サマを見習わんとw

何を書きたいかというと、六武にマスドラを入れる訳の様な事みたいなもの。
先に誤解の無いように書いときますが、wikiなどで門2枚で無限射出やー!!って書かれてますが、門1枚でも1キル出来ます。

個人的にカエル以来のマスドラだけど、六武とカエルを比べた時の利点と欠点がある。
まず利点は、天和した時の妨害札の少なさ。
当たり前の話だけど、1キルデッキは2戦目以降でヴェーラーやクロウがどんどん飛んでくる。
六武の場合、門門マスドラの3枚に加えて六武が1枚でもあるとヴェーラークロウをガン無視できる事。
妨害札は宣告者かハネワタ位か?
宣告者はデッキを選ぶし、かなり流行らないとハネワタを投入する人はいないと思われる。
カエルの時はクロウされたら、ほぼ負けゲー決定してたようなもんだから、その心配が無いのはかなり魅力。
あと先にも書いたように、初手の六武によっては、門1枚とマスドラでもキルに持って行けるという事。
門1枚の場合はクロウで止まる可能性が有るけど、これも他の手札によっては無視出来るレベル。
正直門2枚なんてそうそうあるもんじゃないから、門1枚の動きがメインになるのかねぇ。
最低限、マスドラが無くても門と六武でも闘えるからそこもカエルと違う利点にはなるだろうなぁ。


欠点としては、キーカードを如何に引くかという事。
カエルの時は、キーのイレカエルを持ってくるのに141や鬼特殊からのサルベでやってたし、マスドラ引けなくても圧縮の後に貪欲打てば、大体引けてた。
残念ながら六武ではそれが出来ない。
カエルと違って完全なループだから成金を積めるのは助かるんだけど...
その辺は、チョイ前のインフェみたいに櫃や壺で揃えながら、安定して3ターン目位に動くのが良いんだろうか(-_-)

個人的には次の改定で門が引っ掛かりそうだから、使える内に使っちゃうってのがあるかな。
今週のマン倉(シノ○さん誕生会!?)は仕事で参加できないし、来週も怪しいからこのまま新弾ってことになりそうだ。
とりま、DOで回す練習でもしとこう(´∀`)


...やっぱ自分には、解説系記事は合わんみたい(ノ▽`)

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

解説は任せろ(バリバリ

あの程度の考察で良ければいくらでも書きますよw

取り敢えず《六武の門》1枚での《マスドライバー》ワンキルは、
当方のブログにて纏めましたのでそちらを参考に(ry

大丈夫だ、問題無い。

>Lennethさんwww

そしてこのコメと、今日の記事も被っているというwww
個人的にかなりツボってます(^ω^)
こんな異常なシンクロ率で大丈夫か?
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
