
 

やってみたいこと

まず、明日の予定。
今日は仕事だったので大会無理だったけど、明日も大会出る予定は無いです。
ってか最近運動不足なんでジム行ってきます(´∀`)


『自分の主催大会でやってみたい事』
正確に言うとやってみたいじゃなくて、普通じゃない事ってどんなだろう?って感じですね。
特別ルールや特別賞でやったら面白いだろうなぁ。と思う物も幾つかあるんでついでに書き出しときます。
もしかしたら正式採用するかも?
完全な妄想記事なんで、深くはつっこまないで下さい(^ω^)
【ルール編】
・タッグ戦(2対2)
昔、ダクオネ杯でやった事が有ったなぁ。
墓地の扱いとか制限カードとかを考えないと、一方的な展開に成りがちです。
その辺上手く調整出来たらきっと面白いと思います。

・スピードワールド
アニメと同じですね。
基本的にターンが進まないと魔法が使えないんで、罠好きな人には有利ですかねぇ?
動画で参考になるのがいくつか上がってるんですが、見てて出来なくはなさそうです。

・3人勝ち抜き戦
要はアニメと同じ感じ。
アニメだからとバカにしたルールでも無い見たい。
実際にやると面白そうです。
3人とも同じカードは使ってはいけない。とかルール次第かな。
チーム戦なのに、普通に先鋒で3人抜きする輩が出そうで怖いwww


【特別賞編】
・Champion breaker(CB賞)
前回優勝した人を最初に倒した人。
フラグ的には、この賞を作ると負けなくなりそうですw
名称はテキトーです。

・護帝二十四体
《メインデッキに帝と名のついた効果モンスターを24枚以上》
そんなに難しくない気もしますが、事故っぷりがハンパ無いでしょうねw
個人的には、次元帝に成りそうな気もします。

・BF魂
《メインデッキのモンスターは発売済みのBFと付いたのみで、全種類1枚以上採用すること。》
《サイドのモンスターは全て鳥獣族であること》
ダムドすら入れられない上に、18枚はBFにスペースを取られますw
アウロラとかアブロオロスとか引くとガン萎えでしょうね(゚∀゚;)
これ勝てるんかwww
...ラ○チュウさんなら勝てる気がする(`・ω・´)

・カウンター人生
《メインデッキにカウンター罠を25枚以上》
自分は全く扱えないカウンター罠ですが、人によったら25枚でも勝てるよー。って人が居そうなので(´ω`)
...これ一番勝てない気がする。

・普通の人々
《メインデッキのモンスターは全て通常モンスターで、枚数は15枚以上であること》
大熱波&ジャスブレが強いですw
気が付いけど、ジェムナイトってこれに近いよね。
これで優勝できたら賞品倍ボーナスでしょうねwww


書き出したらキリが無いけど、考えるのも楽しいもんだ♪
妄想にお付き合い頂き有難うございました(ノ▽`)
なにか他にもアイデアが有れば、教えてもらえると楽しいですw
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
