スポンサーサイト

 

堕天使の宴

コヤエツ、E.S君、ワイト君と例のダクオネ杯に参加してきました。プロキシOKということで、援軍作ってもちライロで♪強すぎー!とか思ってました。調子乗ってました、スイマセン!!(-_-;)正直フリー用のトラゼロの方がこれから自分には合っていたようです。とりあえずレポします。

ダクオネ杯
22人スイス4回戦(予想していたより遥かに集まっていたのでダクオネさんの偉大さを実感)
1回戦:ライロ ×○×
いきなりミラー...援軍打ってネクガ落ちた方の勝ち。というか自分、ソラエク見て無いんですが...ライロの落ち運無いな。
2回戦:次元剣闘 ××
1.先攻取られ、ラクエル召喚裂け目発動3伏せエンド。・・・無理です(;一_一)
2.色々対策カード入れたけど引くどころか落ちて行きました...裂け目で積んで乙!
3回戦:植物 ○○
1.初手先攻で援軍ソラエクあったら負けません。ジャッジゲーでした。改めてデブリの強さを実感。
2.後半にスキドレはられたけどそれまでにかなり押してたので何とか勝ち。速攻って大事だね。
4回戦:爆風ライザー ○○
1.ソラエク増援でぶん回って制圧。
2.伏せるものが無くて爆風2連発&ライザー召喚で何もできずに負けるかと思った。1瞬だけ使えたライラの3落ちの中にキャリアがあったのでゴヨウで巻き返して勝ち。落ち運要るわ~。

結果、2勝2敗
久々にライロを使ったが、デッキ枚数が多いのでキーカードを引きにくくなる事と、手札を消費するのが個人的に合わない気がした。もうちょっと自分用に煮詰めたい。ライロはやっぱり40~42枚が個人的に安定します。あとソラエクはちゃんと3枚積みましょう(途中で、ソラエク引かないなぁと思っていたので、帰って確認したら2枚しか入って無かった乙!)
皆さんお疲れ様でした~♪
雑記:大会前にダクオネさんとまさかの遭遇!!Σ(゜○゜;) privateとworkは別世界の自分ですね。分かります(`・ω・´)
来週は、所用のため土日潰れます。泣けるぜ(ToT)この時点で再来週しか下関に行ける日が無い!!今月中には行っときたいんで考えんといけんなぁ。
血の代償つおい!今度使ってみようφ(.. )メモメモ
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ダクオネ氏はネームヴァリューを自覚するべき(キリッ

先日はお疲れ様でした。

下馬評ではライロ一色だと言われていましたが、
クロンデが猛威を振るう環境になるみたいですね。
私は相変わらず欲張りなBFデッキで頑張るつもりですが(笑)

血の代償はチートカード(`・ω・´)キリッ

天よりネタが舞い降りた。

お疲れさまです。

植物はもっと構築変えないと、
現環境でやっていけませんね。
墓地BFの弾圧入りとかも辛いですし。

ネタデッキ構築に向けて目下構想中ですwww

ライロは、墓地の数の把握と裁き除去でry

ネタの神が欲しい

>オヤシロさま
確かにロンファ準制はきついですね。メインスキドレもアリだけど墓地BFには厳しいですね。植物の生きる道はやはり虫と共存する事かと。・・・ニードルワー(ry

まさかの参加人数でした(汗)

>lennethさん
ライロも強いですが、やはり安定性に欠けますね。メタりやすいですし。やはり馬頭鬼異次埋のアンデが強いかと。ゴブゾンキャリアでブリュ!!馬頭鬼持ってきま〜す。そして異次埋手札にあります。←これでほぼ負けです。
この環境におけるBFデッキ...期待せざるを得ない!!
代償はホント強かったです。使ったら即死ゲーになるんですね。
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
