スポンサーサイト

 

六武包囲網

六武使用者から見たメタカードの雑感。
弱小プレイヤーの戯言ですんで、気にしないで下さい。
基本的に先攻六武を返す事について考えてます。
【パペットプラント】
サイドから飛んでくる事が分かっているんで、2戦目からは意外と楽?
メインで積まれると、予想外過ぎてかなり厳しい感じ。
デブダンならボタで持ってこれるんだっけ。
BF相手にシエンをパクられてリリースシロッコとか警告打ち辛いし嫌。
これに対してはサイドから理を入れるくらいかな。

【サイファースカウター】
エキストラターンじゃない限りメインでも苦労はなさそう。
シエンは身代わり出来るし、返しのパルキでいつも倒してる気がする(^_^;)

【ラヴァゴ】
使われた事無いけど、門無しでシエン師範をリリースされたらちょっとキツイのかな。
門有れば十分返せるし、必然的に相手フィールドのモンが少ないから脅威では無い気もする。
活人有れば3000打点と合わせてキル出来そうだし。
メイン脱出のデッキやフェーダー帝なんかだと強いのではないかと思う。

【カオポ】
一番怖い
((((゜□゜;))))
ライコウやダンディと見せた1伏せがこれだったら、あり得ない位のダメージを受けそう。
先攻で門シエン師範2伏せを、一番綺麗に返せる1枚じゃないだろうか。
六武を墓地にも送らずシンクロを無効化してデッキ内の魔法罠を削る。
さらに強制的フィールドに裏守備で出されるんだからなぁ(´・ω・`)
六武でこれの答えってランドオルスくらいしか無いなぁ。

【サモンリミッター】
永続系はそこまで怖くないです。
特に先攻を取られた時の答えになり辛いからなぁ。
返す札というより相手を鈍くする札だから他とは違う感じです。
これだけ先攻の六武が強いと思われる環境で、鈍くする札じゃあ遅いよねぇ。

んー、こんぐらいかな。
眠いのでこの辺で(´∀`)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
