
 

俺の名は鮫氷新一!シャークって呼んでくれて構わないぜ☆

鮫トレ・・・シャークトレードの略。類義語:鯖トレ
意味:TCGなどのトレードにおいて明らかに不釣り合いな内容若しくは嘘の情報を与え、明らかに公平でない取引。基本的に好ましくない行為。

とある某プレイヤーの所に書いてあったのでちょいと便乗。トレードにおいて必ず問題になる事ですね。個人的にはファイル持ち歩くのが邪魔なんであんまりトレードしないんですが、どうやら県内にもいらっしゃる様ですので。
最初に言いますと、鮫トレに関して、トレードという個人と個人の取引に、第三者が口を出すべきではないと感じています。そもそもトレード自体、お互いに納得した上での正当な取引ですから、むしろ周りが色々と言う方が迷惑に思えます。よく同じぐらいの価値の物でという訳の分からない話が出ますが、価値とは個人個人で違う訳ですから正しくないですよね。精神操作の様にカードの価値自体かなりの変動があるのですから、現時点での価値でというのもおかしいですし。普通にトレードして周りから鮫トレだと言われたりしたら、トレードという交流自体嫌になる可能性もあります。それは、同じゲームをしているものとして非常に残念です。
実際、自分自身もあの時のトレは無かったな〜。と思う事もありますが、その失敗も勉強という事ですね。失敗しないという事は無理な話ですので、その失敗を次に繋げるようにすればいいんじゃないでしょうか。そうやって学習していくのも大切なことです。って話です(´∀`)

なお、これは正当なトレードである場合の話です。嘘や強制によるものはトレードではありません。犯罪の香りすら匂わせる行為ですので絶対にやめましょう!!(`・ω・´)

・・・追記

この間、奇跡の発掘をした旧GSを今週中に空けよう。久しぶりにリスト見たけどあんまり欲しいものはないなぁ。ブレイカーぐらいか。昔なら間違いなく死デッキと混沌なんだけど...遅くなりすぎた(-.-;)
そこまで熱望する物はないんですが、一応誓約しときます。ほんと、大した物は出ないんですけどね〜。無いよりマシという感じです(´∀`)
ブレイカーが出た場合、開封記事の一番コメした人に、英語版ライコウノーマルプレ。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

シャークされる側はグッピーと言うそうですね。

私も基本的には第3者の介入は、
あるべきではないと思いますね。

トレードを介した交流の機会でもあるので、
お互いに気持ちのよいトレードが
できるといいですね。

という訳で今度会ったときは
是非トレードをお願いします!

グッピー知らなかったです。昔、国語でやりましたね。

>Lennethさん
久々に俺のファイルが火を噴くぜ!!(≧▽≦)
とりあえず、積もったホコリは拭いときます(´・ω・`)
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
