スポンサーサイト

 

詰めデュエルかいとー

まずはおさらい・・・

相手
LP8000
手札 ハネワタ、オネスト
墓地、除外ゾーンなし 残りデッキ50枚
場 アルカナフォースEX-THE DARK RULER 3体 攻撃表示(3体とも表側効果)

自分
LP8000
手札 無制限の通常魔法1枚、無制限で攻撃力300以上のモンスター1体
場 前のターンから伏せている無制限の通常罠1枚
墓地なし 除外ゾーンなし 残りデッキ50枚(設定は自由、順番、ドローはランダム)
エクストラデッキ15枚(自由)

では最初に想定していた答え・・・
手札にロードランナー、強制転移。罠に援軍。
戦闘耐性もってるやつを強制転移で入れ替えて、罠で攻撃力上げて勝ちですね。


ダクオネさんの答え・・・
クラウディアン-アシッド・クラウド召喚 強制転移発動 奪ったモンに援軍発動
クラウディアンとか思い付かないっすよw
でも、罠が援軍だったんでちょっと嬉しかったです(´∀`)

C-cerさんの答え・・・
強制転移とロードランナー、罠はアルケミー・サイクルw
アルケミーサイクルの効果知らなくて調べましたw
アルケミだと攻撃力が0になるんで、元々の攻撃力に関わらず戦闘耐性持ちならどれでも成功しますねー☆
攻撃力を上げる発想でしたが、下げる発想は無かったですわ。

黒猫さんの答え・・・
バイザーデス、強制転移 援軍
バイザーデスがかなりツボりましたwwwさすがマリクさんの使ったカードや(゚∀゚ )!!
まさかバイザーデスが詰めデュエルで使えるカードになろうとは、夢にも思いませんでした。




ここまでが基本編(?)ですねー。
続きまして、相手の場に突進2枚を加えた状態での答えです。

白狼さんの答え・・・
狡猾な落とし穴で2体破壊 光霊使いライナをセット 太陽の書で反転
狡猾つえーーー!!そしてライナはイラストアドです(´ω`)
んー、これはやられましたね。狡猾の存在をすっかり忘れてました。
3体いれば大丈夫と思ったんですが、まさかの4体目の必要が出てくるとはw


C-cerさんの答え・・・
《閃光の追放者》を召喚《テラ・フォーミング》《チェーン・マテリアル》
まさかのバーンキル発生。これも自分の想定が甘かったです(´∀`)
ダクオネ先生のようにハネワタはスタンバイに捨てるべきでしたw
手札3枚ならバーンキルとか出来ないでしょ、一応ハネワタ持っとくけど。って思ってたんですよ。
もう一個C-cerさんの答え・・・
《シャイニング・アブソーブ》《ツイン・ブレイカー》《アヌビスの呪い》
まさにごり押しw
ツインブレイカーが鬼畜ですね。これだから光属性は壁モンに設定出来ないわぁ(ノД`)


いやはや、みなさん素敵で色々な答えを有難うございます。
出した方もなかなか楽しかったです♪
また、ネタに困ったら出す事も有ると思うんで、ヒマが有ったらまた考えてやって下さい。
最後に、当選者発表ですが、サイコロが用意できなかったんでまた明日決定しますサーセン(´∀`)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

まさかの全員違う回答とは面白い結果になりましたねww

No title

>白狼さん

そうですね~。
比較的条件が緩かったのかもしれないですが、出題者としては、答えが多かったんでその分楽しませてもらいました♪

No title

楽しませていただきましたw

バーンキルのそれと同じコメントで、
もう一つ解答を出していた気がしましたけど、
多分気のせいだったんや(ぉ

ともあれ、次も期待させていただきますw

No title

>C-cerさん

あの答えはきっとダクオネさんが答えてくれると思って未発表にしときましたw
まさか2つの詰めデュエルに1つの答えが使えるとは思いませんでしたわ(´∀`)

No title

>大佐さん

ですね、恐ろしきはあのカードw
きっといつか答えてくれるはず(笑)

となると、記載ミスですかね、
アヌビスの呪いは天に帰ったのだ・・・

No title

>C-cerさん

おおぅ、アヌビス忘れてましたサーセン(゚∀゚;)
しれっと記事を修正しときますw

No title

>大佐さん

どもです(笑

詰めデュエルでの光属性の脆さが出ますねぇ。悲しいほどに。

No title

>C-cerさん

全てはアブソブの所為ですね解ります(´∀`)
可能性(答え)が広がるのは良い事なんですけどね~。
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
