スポンサーサイト

 

弾幕はパワーだよ!!

とりあえず土日の大会の簡易レポ

土曜日は午前中仕事で1時半から徳山ぼっくり屋に行こうとしたら、帰り際に上司につかまり10分の遅刻。
余裕の不戦勝でスタートw

2回戦:ちくりん 六武 ○××
1戦目はシエン立てられたけどチート引きして勝ちましたw
他はシエン警告宣告とかムリゲー。早く狼煙制限になれば良いのに...

3回戦:天使 ○×○
小学生相手だったんで、ヴィーナスほっといたらトリシュ飛んできて積んだ(ノ▽`)
お盆のお小遣いでトリシュ2000円で買ったそうですw

結果:2-1
この時点でデッキに致命的な構築ミスに気が付き大改造。
Lennethさんには申し訳なかったけど、今日は帰れと命令が有ったので飯を食べれず帰宅。

んで今日は山口マン倉↓↓
1回戦:暗黒界 勝ち ○×○
相手のデッキ内容は分かってたけど、手札に砂塵が無く奈落、ミラフォの厳しい初手。
が、相手事故ってて殴り勝ち。2戦目は早々にスキドレ張られて負け。
3戦目は相手がスキドレ、警告等と打ちまくったお陰で、トップ転移からのクロウ転移して勝ち。

2戦目:コヤエツさん 代行天使 ×○×?
既に若干覚えて無いけど、一番欲しかった地砕きがバルブで落ちたのと、ヴァルハラが強かった。

3戦目:エリスさん エリススペシャル ○○
デスカーット!!

4戦目:シーラカンス ○×○
ショックルーラーでモン宣言したら、ガエル全滅で相手が何も出来なくなりました。
2戦目はシーラが止められなかった。
3戦目、先攻相手の手札に(ダスト)シューーート!!

結果:3-1
既に新制限対応デッキだったんですが、中々自分に合ってるみたいですねw
フリーも何回もやったけど、とにかくルーラーがチートレベルに強いです。
新制限の暗黒界相手にも魔法宣言すれば、かなり拘束出来ますね~。
9月からはインフェ使おうと持ってたんですが、ガジェも強かったんで迷いますねぇ。

大会終わった後に、新制限の雀さんインフェをずっと見てました。
やっぱ他の人が回してるのを見ると勉強になりますねー(´∀`)
自分とは違う回し方で同じ結果が出てたんで、インフェの可能性を感じました☆
とりあえずインフェルノ=勝ちのパターンが安定ですね。
ただ、思ったより動きのバリエーションが多くて、相手のクロウ、ヴェーラーまで考えると無限の動きが有りそうです。この辺まだまだ勉強不足なんで、しっかり練習しとかないといけないです。
バリア待ちなのは間違いないんですが、個人的にジェネラルが1枚有ると面白そうなんですよね~。
んー、インフェ難しい...

とりあえず、お疲れ様でした~(´ω`)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

今日は大会お疲れ様でした。
自分もまだまだ未熟で大佐さんのアドバイスはとても勉強になりました^w^

No title

>雀さん

お疲れ様でした~。
こちらこそ色々お世話になりました(´∀`)
とりあえず大会で使っても間違えない程度に修行します☆
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
