
 

暗黒界メメター!!

ガジェの時に暗黒界用メタで考えてたけど、暫くIFしか使わないんでどうでもよくなったカードw
『墓守の監視者』と『ヂェミナイ・デビル』。
どっちも似たようなカードだけど、実際にはかなり差がありますよね。

『墓守の監視者』
対暗黒界に於いてほぼ全てのカードを止める事が出来る万能カード。
これが手札に有れば、偵察者セットしても雷が怖く有りません(`・ω・´)
手札発動だから邪魔されにくいし、マイクラも止めれますw
一応、墓守の召喚師からサーチ出来るしねー。
但し、一番肝心な暗黒界の門は調整中なのねw

『ヂェミナイ・デビル』
対暗黒界で攻めの起点である雷、レイヴン、門を止める事が出来ないのが個人的に痛い。
ただ、最近暗黒界に3積みされている墓穴の道連れはちゃんと無効に出来るし、何より1ドローでアドが取れてるのが美味しいです。
監視者と違って1アド取れるのが一番の魅力ですね。
強謙打つ→相手マイクラ→ジェミナイで無効にしつつ1ドロー ドヤッ(゚∀゚ )

個人的には確実性を取って監視者の方が好きですかねぇ。
遊戯王の1ドローはかなり重要なんですけど。
墓穴の道連れが流行ったらジェミナイの方が良いかも知れませんね。
暗黒界が苦手なデッキの人は、是非サイドに入れてみて下さいw
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
