
 

知っているのか雷電!?

インフェルニティで採用しようと思って悩んだけど、採用しなかったカード達。

『ネクロ・ガードナー』
増援で呼べるし、ダクレで墓地に行きやすいから守りのカードとしてアリかなーと思ったけど、異次埋は無いしダグレで落とすなら優先順位は低いかなぁと思った。
ただ割と欲しい時は多い。

『闇次元の解放』
ノーコスの強カードだけど、攻め手の起点である嵐、トラスタと相性が悪い。
サイドに1枚ならアリだと思うけど、それなら透破入れた方が強い気がする。
場合によってはジェネラルと解放だけでエンドカードになりえるんだけどねぇ。

『DDR』
闇次元と違って嵐、トラスタでも邪魔にならない。
ただ手札コストあるから、それなりに回っている時にしか発動できない。
オーバーキルになりがちな気がする。
成金を積むならアリかなぁ。

『キラトマ、終末、サモプリ』
闇1500以下メインで組むならありだし、モンが途切れないから強い思う。
特にキラトマの汎用性は異常(ノ▽`)
ただ、ダグレとインフェルノ有るし、入れるスペースが無いんで今回は不採用。

『ZERO-MAX』
単体蘇生としてはかなり優秀だし、構築次第で複数積んでもおかしくない。
主にマンサー蘇生に使うのかなぁ。デーモン蘇生しても効果がでないのが辛い。
スペースがあれば積みたいけど他に優先するカードが多過ぎた。

『魔宮の賄賂』
ブン回したら勝ちじゃね。っというインフェの発想より。
これ1枚で相手の伏せ1枚を無効に出来るし、トラスタと違ってサイクを止めれるのが強い。
正直、ドローされてもクロウかヴェーラーじゃ無ければ即死まで待っていけるから関係ないし。
攻めるには強いけど、守るには弱いのでスペースの都合で今回は不採用。

『透破抜き』
持って無いwww


とりま、こんな感じですかね。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

(´・ω・`)

メタにもトップメタにも回らず、ひたすら我が道を突き進む中国発祥の禁断の戦闘術『路羅威』。なお聡明な読者諸君にはもうお分かりであろうが地雷の語源となった言葉である。

No title

>知っているのか白夜叉!?

民明書房からですねwww
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
