
 

って、そんな事はどうでもいいフィストーーー!!!

とりあえず今のブン回し型インフェのエクストラはこんな感じ↓↓↓

シューティング・クェーサー・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン×3
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
マジカル・アンドロイド
フォーミュラ・シンクロン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール

ここにあとミストウォームとゼンマイスターを入れたいんだけど、何を抜けばいいのやら...
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》
・ブン回しの終着駅。正直、無くても良いかな~と考えてたけど、1度だけ役に立ってしまったからそれ以来抜けなくなった。

《アームズ・エイド》
《フォーミュラ・シンクロン》
・クェーサーまでの経由地。インフェにとってはほぼ不純物。それ以上でもそれ以下でも無いです。

《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
・優秀なレベ8。メイン2のバーンが地味に利きます。バリアが出たら恩恵を受ける筆頭じゃないでしょうか。

《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》
・ループによるアド要員。インフェであっても縛りがキツイ。無くても良い気がするけど、動き出したら強いのは間違いない。

《氷結界の龍 トリシューラ》
・説明不要。

《大地の騎士ガイアナイト》
・ブリューナクが貴重なループのパーツなので無駄使いしたくない時に出すカード。とりあえず奈落踏んどいて(´∀`)

《スターダスト・ドラゴン》
・フツーに強い。デスドラの横に立てたりバックにブレイク置くだけで制圧力がハンパ無いです。

《マジカル・アンドロイド》
・サイドがリロパなので出しやすい回復要員として使ってます。毎ターン回復は貴重。

《氷結界の龍 ブリューナク》
・説明不要。

《A・O・J カタストル》
・苦手な天使相手にジェネラル1枚で出せる切り札。いつも先生と呼んでます。

《インヴェルズ・ローチ》
・大体ダグレとデーモンで作ります。効果は優秀だけど、ブン回せなかった時の保険にしかなってない。基本時間稼ぎ要員。

《虚空海竜リヴァイエール》
・パネェェェ!!

んで採用したいのがミストウォームとゼンマイスター。
《ミストウォーム》
・レベ9の保険。トリシュでは出来ない場面を補ってくれる。場を3枚掃除してからクェーサーに繋げられるので欲しい場面が多い。

《ゼンマイスター》
・効果ではなくランク4で直ぐに素材を墓地に送れる点が優秀。ローチだと素材となったデーモンが墓地に送られ無いのでマンサーやガンが有るのに効果が使えなく攻め手に欠ける場面が多かった。
いつも必要では無いけど、あれば勝った場面が数回有ったのも事実。出来れば採用したい。


とりあえずエクストラデッキは20枚までとかにならんかなぁ(ノ▽`)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
