
 

マリアリが俺のジャスティス

昨日新しいインフェを回してみた感想(メモも兼ねる)

要らないと思ったカード
ゾンキャリ、ミラージュ、キラトマの3枚かな。
ゾンキャリは使うタイミングが殆ど無かったのと、落とす順位が遅い。
ミラージュに関しては2枚積んでるけど、1枚で良い気がしたって意味です。
キラトマは少なくともメインは要らない。フツーに殴ってくるデッキって最近ホント少ないよねぇ。

代わりに欲しかったカード
ヘルパト、ダクバ、インブレの3枚。
ヘルパトは初手で切りたいから2枚に増量、ダクバは微妙に入る部類だけどとりあえず使ってみたいw
インブレはやっぱ1枚は要る。バリアより強い場面が何回か有ったんで。

採用するか悩んでいるカード
ジェネラル、終末、誘惑、闇次元の4枚。
ジェネラルは強弱の場面がはっきりしてる。
特にインフェルノ型なら強カード。
でも今インフェルノ入れて無いんで不採用にしてます。
基本ピン済みだしトップジェネラルじゃない限り強いんだけど、トップの可能性が有る以上難しい。
かといって優先的に落としてもあんまり意味無い。

ジェネラルを入れるなら誘惑入れたい。
誘惑入れるなら闇次元入れたい。
こんな連鎖反応を起こしてます。
まぁ、スパッと全部採用しないで安定な気がしますけどね。
そう考えると、キラトマ抜けたら終末も要らないか。

んー、満足難しい(´∀`)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
