スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

『王家の呪い』と『偽物のわな』

この間の大会でデスドラバリア伏せで何が来ても怖くない(`・ω・´)キリッ とかやってたんだけど、サイクロンでバリア狙われてあっけなく壊滅することが良くありました。
んな訳で、ちょっと伏せを守る事について考えてみた。
(真面目な考察は、いずれLe○○ethさんや○クオネさん辺りがやってくれるんじゃない的なノリで書きますw)

インフェも無理矢理手札を0にしてスタートだからブラホや蘇生も伏せなきゃいけない事が多いんです。
とりあえずスタロじゃサイクロンは止めれないし、賄賂はなんか使ったら負けな気がするから他のカードで。

《王家の呪い》
カウンター罠:魔法・罠カード1枚を破壊する効果を含む魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
ノーコストでサイクロンを止めれる1:1交換カード。
場合によってはカウンターも止めれるのは強いと思うんだ。
大嵐→スタロ→神警→王家とかやってみたいデス。
モン効果が無効に出来ないけど、ブレイカーが減ってる今なら、あんまし気にならないと思う。
ただ大嵐に対応して無いのがちょっとマズイ&調整中が多いので大会中に面倒な事になりそうで嫌だw
どーでもいい事だけど、効果と名前が合って無い気がするのは俺だけ?


《偽物のわな》
通常罠:自分フィールド上に存在する罠カードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動する事ができる。
このカードを代わりに破壊し、他の自分の罠カードは破壊されない。
セットされたカードが破壊される場合、そのカードを全てめくって確認する。
こっちはサイクロンは勿論、大嵐やモンスター効果も対応できる。
欠点は月書やブラフの魔法が守れない事と伏せが全部バレる事。
個人的に伏せがバレるのが超痛いデス。見えてる罠って罠じゃないじゃん!!

トータルで考えたら王家の方が実用性アリだと思う。
リアルに今度からサイドに投入してみようと思います(´∀`)
サイクロン3枚の時代ですから、個人的にはアヌビスの裁きってカードが面白いです。
でもインフェにあの効果は合わないんで、今回は考察から外しました。
決まったら爽快なカードだと思うんですけどねぇ。


番外編・・・
《王家の呪い》の裁定が面白かったんでちょっと書いときます。

Q:特殊召喚されている罠モンスターに対して《サイクロン》が発動された時、このカードを発動できますか?
A:はい、できます。(11/05/13)
Q:特殊召喚されている罠モンスターに対して《死者への手向け》が発動された時、このカードを発動できますか?
A:いいえ、できません。(11/05/13)
Q:特殊召喚されている罠モンスターに対して《サンダー・ブレイク》が発動された時、このカードを発動できますか?
A:はい、発動できます。(11/08/29)

言われたら、そりゃそうだよな~って感じなんですが、妙な違和感を覚えてしまった(ノ▽`)
ちなみにゴドバや供物を止めれるかは調整中w
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

(´・ω・`)

っ《アヌビスの裁き》

コストはインフェルニティガン←

No title

>《白夜叉の裁き》さん

だからアヌビスはダメだってw!!
ガンは無制限になったらコストとして使います(´∀`)
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。