
 

立て!立つんだジョー!!

次の3DSのモンハンでジョーさんが本気を出すそうですわぁ(´∀`;)
ついでにジンオウガさんも引き続き参戦のご様子で...
個人的にパブルポッカは要らん気がするw

ゼアルに変わったからかもしれないけど、最近テーマが随分と増えた気がする。
次の弾でも2つテーマデッキが増えるし。
ってな訳で個人的なテーマ別の印象。
多少辛口な事も書くかもしれませんが、それはまぁ弱小プレイヤーの戯言って事で気にしないで下さい。

セイクリッド・・・☆
DTの新テーマだけど、今の現状では『(笑)』。
実践級もプレアデス1枚だけだし、パワーやスピードも無くそもそもテーマの特性も見えない。
出たばっかりなので、今後に期待です。

ヴェルズ・・・☆☆
個人的なイメージとしてはコントロール系デッキですね。
セイクリッドと同時期だったけど、ヴェルズの方がまだ粒が揃ってます。
マンドラゴが強カードだけど、手札消費が激しいので攻めきる前にやられないようにしないといけない。
バハムートも返し札として強いが、条件キツいので1キル系のデッキには出す前に負けてるかも。
浸喰感染に何故か対応していない&打点がやや低いのも気になる。
ただ、言うても闇ですから弱い筈は無い。
上手く場を読んでバハムート出せれば、十分強いんじゃないでしょうか。

リチュア・・・☆☆☆
フィッシュボーグが禁止になったんで、弱体化してませんかねぇ。
いつも新規カードにwktkするんですが、出るのは溜息モノのカードばかりなんで、もう見放されたテーマなのかもしれない。
儀式連打も面白いし強いんですが、大分前から変わって無いってことで☆3つにしときました。

忍者・・・☆☆☆★
成金&ハンゾウからの動きがガチ過ぎるΣ(゜○゜;)
超変化もかなり強いけど、単体で採用出来そうなドラゴン、恐竜、海竜ってなんかいたっけ?
とりま、アドの減らない動きが出来るだけでも強いです。
バードマンを採用してハンゾウを過労死してみたいですw

ジェムナイト・・・☆☆☆☆
油断するとキルられます。
特にトラゴーズを無視しながらキル出来るのは大きい魅力。
手札、場、墓地、除外の全てをぐるぐる使って融合連打はなかなか面白いです。
反面、手札が噛み合わなければ事故死する場面も多そう。
優秀なカードが多いんで事故は少なそうなんですけどねぇ。
自分で組んだ事が無いんで良く分からないですが、パーツがあるなら組んでみたいテーマです。


...ダメだ、長い!!
続きはまた次回(´∀`)ノ
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
