
 

これには白狼天狗も思わずガッツポーズ!!

最近新カード情報が多いんで、その辺を考えてみた。
いつも通りテキスト未確定ばっかりです。

《光の創造神 ホルアクティ》
一応専用構築は考えました。でもラーの召喚制限がキツ過ぎる上にオベリスク2体出したり、オシリスにバック増やした方が事故も無く動けるんで流石に却下です。
いつかまた召喚制限を無視出来る様なカードが出たら考えます。
そもそもホルアクティ自体が高過ぎワロタになりそうですしねw


《ドラゴラド》
単純にアドが取れるドラゴンだけど、ガーフレぐらいしか有用かつシナジーがあるカードを思い付かない。
単体で4エクシーズ出来るのは強いと思うけど、このカードの為にパープの精とか要れるんかなぁ。


《イビリチュア・ジールギガス》
個人的にはかなりの壊れカード。
ゼンマイに飽き足らずリチュアにも先攻全ハンデスを安定させて、コ○ミは一体何がしたいのだろう?
時間が有ったらDOでやってみよう。
安定性はゼンマイ専用構築の方が高そうだけど、次の改定で意外と引っ掛かるかもしれないから、とりまリチュアを持ってて損は無さそう。


《イビリチュア・プシュケローネ》
個人的には産廃。
何がしたいのかが良く分からない。
1ターンに1度というのは良いんだけど、効果自体はイカに勝てる要素が無くレベ4である意味も感じない。
なんかリチュアって当たり外れが多いなぁ。


《セイグリッド達》
エクシーズによっては化けるけど、今現在、見てる限りでは新弾で強カードが出て無い。
なんというか、効果は悪くないんだけど環境に追いつけそうなイメージが出てこない。


《ジェムナイト達》
ダイヤさんはお帰り下さい。
ジェムナイトも効果の判明して無いカードがあるからかなり期待。
現状のバランスが良い感じなんで、ちょっと強カードが出れば十分やっていけるハズ。


...なんかテキトーな感じですけど、これが精一杯です(´∀`)
文句が多く見える書き方になってますけど、思い付いたままを箇条書きで書いてるんで気にしないで下さい(ノ▽`)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
