スポンサーサイト

 

~ プレインエイジア ~

名曲ですね~♪東方の曲なんですが最近お気に入りで着メロにしてます。
元々、自分が東方を知ったのはゲームでも二次創作でも無く、音楽なんですよね。ある時、ネイティブフェイスを聞いて「この曲作った奴、神じゃね☆」と思いました。まぁ、実際には神ではなく神主だった訳ですが(^_^;) それから東方が好きになりましたね。・・・ゲーム?妖々夢やりましたが、ヘタ過ぎ&目が疲れるんで全くやって無いです(´∀`)
他にも個人的にお気に入り曲は、神さびた古戦場ですかね。キャラと曲が非常に合っている気がしてgoodです。星蓮船の曲はまだ聞いてないので落ち着いたらゆっくり聞こうと思います。


・・・メタカードについて。
万能メタカードといえばクロウ、ライオウ、デスカリ、カイクウかな?
ライロメタといえば、閃光ミラー。他にもスキドレ、弾圧等色々ありますが、アンデメタとして今、個人的に注目しているのは「王宮の鉄壁」ですね。最近は、バスターデッキのお供にしか見たことないですがね(´・ω・`)
昔は次元メタぐらいにしか思ってなかったんですが、アンデもこれきついよね。
似た効果のネクロバレーと比べて・・・
長所、ガイウス止まる。次元系デッキ、奈落、幽閉に強い。ハリネズミ万能説。自分の闇の誘惑にチェーンしちゃえよ。
短所、サーチしづらい(黒猫あるけど・・・)。貪欲など墓地対象系を防げない。お触れキツイ。

特にガイウス止められるのが好評価です。あいつ安定感抜群だからなぁ。キャリア何回も使われるけど、手札戻してるしキャリア蘇生する時には大体ブリュ出ますからどっちでもあんまり関係ないですね。他にも悪用出来るカードが沢山あるんで、なかなか面白いと思います。今度サイドに入れてみよう(゜-゜)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
