スポンサーサイト

 

週末の騎士

とりあえず日曜日まで頑張れた...(-_-;) 明日は、仕事に出なくて良さそうだから休もう。気力があればダクオネ杯に顔を出すことにします。ターミナルの新弾が出たら玖珂に行くのがいつものパターンですが、今回は止めとこう(^ω^)
ターミナルを1000円ほど回してみました。結果は、トライデント(ウル)、キャシー、バタフライ、弾圧ぐらいかな。他にユニコールを単品でお買い上げしました。オクなんで使えるのは来週になりそうです。他に欲しそうな物はガナシアとケルベラルぐらいかな。単品買いかトレードで何とかするしかないですね。
ん~、ケルベラルが目玉過ぎるからかもしれないけど、今回のターミナルは、なかなか使いづらいカードが多い気がする。万能に活躍するカードが減るのは良いと思うんだけど、1枚100円もするターミナル出身カード群でテーマデッキ作るのはお財布に厳しいんだよぅ(>_<) 今日、久々に回して分かったけど、気が付いたら1000円無くなるって怖くね?Σ(゜○゜;) これでメテオ出てたら本気で凹みそうだと思いました(~o~)


ジュラック・メテオ
シンクロ・効果モンスター
星10/炎属性/恐竜族/攻2800/守2000
「ジュラック」と名のついたチューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
その後、自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

と、言う訳で回している間ずっと、出ないでくれー!!と願ったメテオ先生について。ズバリ、メテオ先生の使い方を考える(゚∀゚)
まず、出し方について.....さすがに縛り過ぎじゃね(;一_一) チューナーだけじゃなく素材まで縛るとは・・・さらに、3体要求!さすが先生、この時点でレベル高いです(・_・;) 
スタウリコを戦闘破壊して貰ってヘレラ効果蘇生の後にチューナー召喚が理想かな?ギラも相性良さそうなんだけど、レベル調整が難しい。ジュラシックで4レベのチューナーが出ればギラ2体から出る様になります。と、上記の例はあくまで恐竜チックにやった場合。本気で出す場合はアウロを真炎の爆発で蘇生が手っ取り早いです。うん、なんとかなりそうだ(´∀`)
次に効果.....出た途端に死にます(笑)そういう強制効果です、諦めて下さい(´・ε・`) 明らかに薔薇の下位互換的な効果ですね。出すだけで3体必要なのに、なぜ自分をもっと大切にしないのか!!なぜ自分の苦労を無に帰すのか!!せめてお互いの手札も捨てさせてくれ。せめて、相手フィールドだけにしてくれ。せめて、自分は残ってくれ。せめて...( TДT)
蘇生効果?出したいチューナー居るの?・・・最後の一撃?こいつが出せる時点でブリュ、ゴヨウ並べれるだろjkヽ(`Д´)ノ

考察結果・・・・・だれか良い使い道を教えて下さい(._.)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

確かにDT回して出たウルがメテオ先生では確かにがっかりしますね。

私もまだDT回して無いですが出て欲しくは無いです。

もう少し使い勝手がよければ・・・!

No title

>ライチュウさん
某動画で某店長さんも言っていましたが、高レアリティで使えないカードを出されると、購入意欲が物凄い減るんですよね。販売元はちゃんと考えて欲しいものですね。

No title

ユニコール強いですよb
この前大会で使用したのですが、最後のトドメの攻撃などで確実に通せる性能が魅力だと思いました。
手札を相手に合わせる作業がいるのでそれまでのプレイングでどれだけ優位にたてているかも重要なカードではありました。

ジュラックメテオですか〜。私が思ったのはレベル2チューナーのガリムとハイドロゲドンですね〜。ハイドロさん使えば☆8は確保できるなと。化石調査ですぐ呼べますし。

ジュラックチューナーは比較的攻撃力が高いので蘇生効果のあとのダメージが期待できるのが面白そうですね。

個人的にはナイトエンド蘇生させたら楽しそうとか思いましたが共存のさせ方は分かりません(笑)

まぁ結局、我が黒薔薇の真似事をしようなど言語道断なわけd(ry  ゲフンゲフン・・・

結論:当たってがっかりしました(過去系)

あ、そういえば私だけ言ってませんでした!1000オメです〜(遅い

No title

>yourkeyさん
ありがとうございます。これからも(主に今週末から)頑張ります。
ユニコールやばいですね。効果は永続効果との裁定。つまりチェーンブロック作らない!!
しかも既に表になっている永続魔法、罠も無効にできるとの事・・・(・_・;)強欲な瓶などで手札が動かせるデッキでも活躍が出来そうです。ステも申し分無いですし、強すぎじゃないですか!!

メテオ当たったんですね(^_^;) ナイトエンドメテオ・・・響きは良さそうです!!
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
