
 

しまっちゃおうねぇ

よし!!偶には遊戯王について真面目に書くか!!(書いてる途中で力尽きるフラグです)

新制限後の環境について。
例によって雑魚プレイヤーの戯言記事ですので、お気になさらずにw


インゼクター・・・
変わらず環境トップのはず。高い除去力に加えて、1キルが比較的容易に出来る事と準備が簡単である事。
こいつらの所為で攻撃反応系の罠やフィールド魔法が息をしなくなった。
反面、優秀なサポートカードは少なくモン効果に頼ってばかりなので、スキドレやマクロであっさり積む。
それを考慮しても強いんだけどね。
2弾目を見る限りコナミも自重したようで、今後まともなテーマサポートが出ない事を祈る。
間違ってもインゼクター用増援とか作らないでね!!


ラビット系・・・
1キルこそしにくいものの高い攻撃力と兎1枚で1アドドラゴンが出るのが強み。
何よりメインからマクロコスモスが積めるのが最大の強みじゃない?
マクロ張られて影響が無いデッキなんて少ないし、インゼクターには有利なイメージ。
デモチェにも強いし、スタロも積めるから必然的にバックが硬い。
代わりに、通常モンによる手札事故と後攻時の弱さ、パール以上の打点が出たら軽く積む。ってのが弱点なのかな。
まぁ、マエスト来たら対処できる幅が増えるから良いんだけどね。
ランク4が出る度に強くなるから、今後も可能性大いに有りです。
但しDolkka、テメーはダメだ!!(ノーコスト天罰2発とかマジイミフ)


ラヴァル・・・
制限改定で被害無し。ちくりんとやったら確実に爆発撃たれるからチートデッキじゃん。とか思ってたけど、自分で回したら具材ばっかり引いて話にならなかった。
3枚積めても意外と事故るもんですね。
ただ、爆発と炎熱のアドっぷりがハンパ無いのと、フェーダーによる1キル防止、カーDによるデッキ回しと、良質なサポートも多い。
そのどれもが、爆発打てれば勝ーてる―♪に集約されている。
マクロ、スキドレを張られても櫃やカーDでや嵐サイクを引っ張ってくるんだから始末に負えない。
闇でも光でも無いのでサイドから鏡が積めるのも良い感じ。
ただ、その性質上ナチュビが出たら涙ものである。
つまりカラクリや六武と相性が悪いと言う事ですねわかります。


聖刻・・・
未だ未知数。ってかぶっちゃけ環境に食い込めるのか微妙だと思う。
4、6、8軸と軸によって構築が変わるけど、基本的に手札2枚からのスタートだし、1キルに持っていく動きしか無いので、1キルし損ねた時のアドの回復が無いのがツライ。超再生引ければなんとか...ね...
ただ、優秀なランク5と6のエクシーズが容易に出来るのはかなり好印象。
インゼクターやラビットに対してもバウンサーが鬼強いので維持できれば勝てるんじゃない。
現状だとやたら金が掛かるので財布アドがキツイですわ。


...飽きたので、気が向いたら続き書きます。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
