
 

しまっちゃおうねぇ2

新制限後の環境についてその2。
例によって雑魚プレイヤーの戯言記事ですので、お気になさらずにw
ってか使った事の無いデッキばっかりじゃん(゚∀゚;)


ヒロビ・・・
デュアスパとヒロブラのお陰でインゼクターに対してやたら強いイメージ。
基本的にバックが固く、融合モンが優秀なのでミラクルからの巻き返しも強い。
反面、サーチカードが多く先攻ライオウが辛い。罠が多いのでスタンがキツイ。基本的に1900で攻めるのでサイドラやフォトスラ、スノーマンが苦手。など割とサイド率が高いカードで有効な札も多い。
特にガジェに対しては、アドの取り合いの結果押されて負ける場合もある。
インゼクターに対しても、ダンセルに聖槍付けられるだけで壊滅することも。
1キルまでの必要枚数が多いのでじっくり攻めるほうが強いはず。
個人的には器用貧乏な感じですかねぇ。
ゼンマイでハンデスされまくった後、トップバブルマンが見たいです(´ω`)


ゼンマイ・・・
現状、唯一無二の先攻ゲーデッキ。
ジャンケン勝てれば誰でも勝ーてるー♪
こいつが居る限りサイドのG3枚が抜ける事は無い。
最近は後攻を見据えたデッキ構築も出てるようだけど、個人的にはそんなことするよりもHUNTER×HUNTER見ながらジャンケンの練習でもしてろ。と言いたい...かも。
性質上、カードパワーの高くコンボ性の低いデッキにはトップで負ける事も有る。
つまり手札1枚では動き様の無い聖刻やカラクリ、六武相手には相性が良い。
まぁ、ダストが無くなっても遊戯王は先攻ゲーですよ(´∀`)


暗黒界・・・
こちらも先攻超有利なデッキ。
墓穴というチートハンデスがあり、スキドレ下でも有効なトランスデーモンが出た事によりスキドレ型が一般的になりそう。
門の効果で1ターンに1アド稼げるし、グラファの打点はラギア系統にも強い。
1キルも出来るし、比較的万能である。
寧ろスキドレ無いとインゼクター相手にフルボッコされる。マクロ張られたら何も出来ない。など、弱点が無い訳でもないですが...
時間が有れば組んでみたいデッキですね。トランスが米だとノーマルなんで集めやすくて助かります。
「先攻ドロ-、3枚伏せて墓穴の道連れを発動します」
「だが断る。」


カラクリ・・・
最近あんまり見ないけどカラクリ強いよね。
汎用サーチ、ドロソがあり1キルデッキなのに次元も刺さりにくい。
個人的にはカーDとアイアンコールを入れたら超強い気がする。
使った事無いから分からないけど、あんまり安定しないのかな?
それでもナチュル系の制圧モンとカラクリ系の1キルモンが両立出来るんだから強いよねぇ。
これから毎週カラクリ流行らして、ラヴァルを焼こうぜ!!


六武・・・
狼煙が準制限に戻ったので、かなり力が戻ってきたはず。
相変わらず結束と活人の2アドカードが積めるので弱い訳無いし。
道場、荒行とサポートも充実。
最近はモン効果で展開する事が多いので、この環境下でシエンがどこまで出来るのか見てみたい。
「門を引いたら、そこで試合は終了ですよ。」


...飽きたので、これにてしゅーりょー(´∀`)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

自分の使っている【フォトントカゲガジェ】の考察もオナシャス!!

No title

>コヤエツ先輩
単発系のアド稼ぎならカ-Dが出たのでメリットがちょっと薄れた感じですよね。
まぁ、継続的なアド稼ぎには強いんですが。
聖刻相手にはローチが強いし、その他の相手用にルーラーが良いんで、サモチェを入れてみてはどうでしょうか?と雑魚が提案してみます(´∀`)

(´・ω・`)

メタ王は墓守だ!(`・ω・´)依然代わりなく! ←


シュラが最近ものすごくかわいそうなことになってて涙が出る(´・ω・`)

No title

>白夜叉さん

先攻、王家の生贄は勘弁です(ノ▽`)

シュラはカールト準制限かレベル5BFシンクロが出れば、一気にメジャーに戻りますよw
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
