
 

ガンダムファイト、レディーGO!!

買ってみて思ったけど、結構地味な奴を買ってしまったのかもしれない(ノ▽`)

ただ、道化師が異常な程強い気がする...

村落(Hamlet) コスト2 アクション
+1カードを引く
+1アクション
あなたはカード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、+1アクション。
あなたはカード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、+1購入。

移動動物園(Menagerie) コスト3 アクション
+1アクション
あなたの手札を公開する。重複しているカードが1枚もない場合、+3カードを引く。それ以外の場合、+1カードを引く

占い師(Fortune Teller) コスト3 アクション-アタック
+2コイン
他のプレイヤーは全員、自分の山札から勝利点、または呪いカード1枚が公開されるまでカードを公開する。各プレイヤーはそのカードを山札の一番上に置き、公開した他のカードを捨てる。

魔女娘(Young Witch) コスト4 アクション-アタック
+2カードを引く
カード2枚を捨て札にする。他のプレイヤーは全員、災いカードを1枚公開してもよい。公開しなかった他のプレイヤーは呪いカード1枚を獲得する。
(準備:コスト2、または3のカードによる追加の王国カードの山札をサプライに追加で置く。この山札のカードが災いカードである)

農村(Farming Village) コスト4 アクション
+2アクション
あなたの山札からアクションまたは財宝カードが1枚公開されるまで、カードを公開する。公開したアクションまたは財宝カードをあなたの手札に加え、他の公開したカードは捨て札に置く。

馬商人(Horse Traders) コスト4 アクション-リアクション
+1カードを購入
+3コイン
カード2枚を捨て札にする
他のプレイヤーがアタックカードを使ったとき、あなたはこのカードを手札から脇においてもよい。そうした場合、あなたは次のターンの開始時に+1カードを引く。そしてこのカードをあなたの手札に戻す。

再建(Remake) コスト4 アクション
以下を2度実行する:あなたの手札からカード1枚を廃棄する。廃棄したカードよりもコストが1多いカード1枚を獲得する。

馬上槍試合(Tournament) コスト4 アクション
+1アクション
すべてのプレイヤーは、自分の手札から属州1枚を公開してもよい。あなたがそうした場合、そのカードを捨て札にし、褒賞カードを1枚(褒賞の山札から)または公領1枚を獲得し、それをあなたの山札の一番上に置く。他のプレイヤーが誰も公開しなかった場合、+1カードを引く、+1コイン。

狩猟団(Hunting Party) コスト5 アクション
+1カードを引く
+1アクション
あなたの手札を公開する。あなたの山札のカードを手札のカードと重複していないカードが公開されるまで公開する。そのカードをあなたの手札に加え、他の山札から公開されたカードは捨て札に置く。

収穫(Harvest) コスト5 アクション
あなたの山札の上から4枚のカードを公開し、それらのカードを捨て札に置く。公開した異なるカード名1つにつき+1コイン。

道化師(Jester) コスト5 アクション-アタック
+2コイン
他のプレイヤーは全員、自分の山札の一番上のカードを捨て札に置く。そのカードが勝利点カードの場合、そのプレイヤーは呪いカード1枚を獲得する。勝利点以外のカードの場合、捨て札にしたカードと同じカードをそのプレイヤーが獲得するか、あなたが獲得するかをあなたが選ぶ。

豊穣の角笛(Horn of Plenty) コスト5 財宝
0コイン
このカードを使うとき、あなたの場に出ている異なるカード名のカードを数え(このカードも含む)、コストが最大でその数の分までのカードを1枚獲得する。それが勝利点カードの場合、このカードを廃棄する。

品評会(Fairgrounds) コスト6 勝利点
あなたの山札にある異なるカード名の5枚(端数切り捨て)につき勝利点2を得る。


褒賞カード(馬上槍試合で獲得できるカード)

名馬(Trusty Steed) アクション-褒賞
あなたは次の効果のうち2つを選ぶ:+2アクション/+2コイン/+2カードを引く/銀貨4枚を獲得し、あなたのデッキの捨て札に置く。

王女(Princess) アクション-褒賞
+1カードを購入
このカードをプレイ中は全てのカードのコストが2安くなる。しかし、0未満にはならない。

郎党(Follower) アクション-アタック-褒賞
+2カードを引く
あなたは屋敷を獲得する。他の各プレイヤーは呪いカード1枚を獲得し、さらに手札が3枚になるまで、手札のカードを捨て札に置く。

王冠(Diadem) 財宝-褒賞
2コイン
このカードをプレイしたとき、あなたが使っていないアクション1つにつき+1コインを得る(アクションの数であり、アクションカードの数ではない)

金貨袋(Bag of Gold) アクション-褒賞
+1アクション
あなたは金貨を獲得し、自分の山札の一番上に置く。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

なんかおもろいカードばっかですねw

No title

収穫祭買ったのかよwww
褒賞=エクシーズ(笑)が壊れですよw

村落、再建、農村は優秀ですねぃ
アタックはどれもウザイですw

あと狩猟団使うときは「一狩り行こうぜ!」と言うことを義務付けますねwww

No title

>ぷろ君

やってみないと強さが分からんですw
まぁ、カードプールが増えるのは良い事ですよ(´∀`)

No title

>ダクオネさん

褒賞って壊れだったのかwww
結構地味な奴を買ったつもりだったんですが(´ω`;)
狩猟団は「GM権限により~」ですね♪
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
