
 

飛んで火に入る不死の鳥とはあなたのことです

あと何個あったっけ?

掘☆2
灯台を知らなかった3日前なら☆3だったw
まぁ、アタックがキツイのにこれしか無かったら取るしか無いよね。
そんなレベルです。

馬商人☆4
リアクションとしても使えるし、自ターンに3コイン生み出せるってのが結構強い。
1購入付くのも非常に便利です。
最近これがあったら、殆ど買ってますねw

工房☆3
これ自体に強さは無く、4コスのサプライに依存するので☆3で。
但し庭園が有る場合はかなりの強さだと思います。
庭園を使った事ないんでどれ程の威力か分からないけどねw

改築☆3
強い。強いのは分かるんだけど、自分は改築とか苦手なんです(ノ▽`)
どうも使いこなせない。
基本的に場に合ってもスルーします。

祝宴☆4
工房と同じ理屈なんだけど、工房と違って5コスには強力なカードが多く早めに抑えたい。
なので☆4。ただこれが有ると3山切れで終わる事が多い気がするので、その辺も考えて攻めないと。

玉座の間☆4
夢いっぱいのダブルマジック。
条件は厳しいけど、夢が詰まったコンボが多いので使ってて楽しそう。
...まだ使った事ないんだけどね。
いずれ財宝買わずに玉座だけで勝つっていうのをやってみたい。

☆☆☆☆☆
魔女、礼拝堂、動物園、議事堂、祝祭、道化師

☆☆☆☆
鍛冶屋、研究所、狩猟団、書庫、村落、民兵、密偵、祝宴、玉座の間、馬商人

☆☆☆
村、農村、市場、占い師、泥棒、工房、改築

☆☆
地下貯蔵庫、役人、魔女娘、掘


冒険者、木こり、宰相


えっと、これで残りは鉱山、馬上槍試合、再建、収穫、豊饒の角笛、品評会かな。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
