スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あたいったら宰相ね!!

ドミニオンのルールについて・・・

『 lose track 』ルールとは?
カードAがカードBに何らかの効果を与えているとき、他のカードの効果によりカードBがどこかへ移動したら、カードAはカードBを移動することは出来ない。

つまり、確認できない場所に移動したカードは他の干渉を受けずその効果を発動できないって感じでしょうか。
ちょっと説明が難しいですねぇ。
分かり易いのが坑道←宰相ですね。
宰相効果で坑道を含んだデッキが墓地に行っても、坑道で金貨を得る事は出来ない。
なぜなら、墓地に坑道が有るか確認できないから。
チーズ職人とか航海士だったら相手も確認できるんで坑道発動出来るってことですね。

とまぁ色々書いたけど、上に書いてある事は対して重要じゃない。
つまり何が重要かと言うと...

「墓地は公開情報じゃない!!」

遊戯王だと普通に墓地を漁るからやってたけど、ドミは墓地非公開らしいねwww
フツーに知りませんでした(´∀`;)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。