スポンサーサイト

 

魔Go!!神 ①

最近使っている魔轟神について、自分なりの考察。
最初に。基本的にバカな自分が書いていますので、内容はむちゃくちゃです(笑)
完全に俺流理論でムダアホ満載なんで、記憶に残さないようお願い致しますm(_ _)m

魔轟神と言っても最近は種類も増えて色々な構築が出来るようになった。

暗黒魔轟神(レイブン主軸):今までスタンダードだった魔轟神の形。暗黒界とレイブンの噛み合わせも良く即座に8シンクロが作れるのが利点。逆に低レベルのシンクロには工夫が必要。召喚権を主にレイブンに使うので意外と大量展開が難しい。メタポ、手札抹殺でうまく暗黒界を出せれば1キルできる。暗黒界と魔轟神のバランスも難しいが、暗黒界のサポートが入れられるのはメリット。相手のハンデスに対して無類の強さを誇る。閃光ミラー、暗闇ミラー、スキドレ、どれもきつい。(弾圧は全てにキツイので割愛)攻撃力4、守備力3、爆発力3、安定感2。

墓守魔轟神:現在使っている形。暗黒に比べて墓守ストーカーさんを採用していることで展開力、守備力を上げた感じ。アーカナ、テンペス1キルも狙える。暗黒よりも貪欲が打ちやすく、AKBに近い動きが出来る。レイブンの必要性は薄く、クシャノが優秀になる。魔轟神のキーである7シンクロがしやすく墓地にさえいれば手札の魔轟神をいつでも切れるのは強い。ただ下級の攻めが弱く、エクストラの圧迫が悩みの種。攻2、守4、爆3、安4。
偵察者反転から2枚目。クシャノ召喚。手札にケルベならアーカナ。ケルベと偵察でテンペスで1キル。手札にガナシア、キャシーならホリワ。偵察、ガナシア、ホリワで8100。ほかにも色々。

動物園:魔轟神獣をメインに据えたデッキ。展開力、爆発力がハンパなく凄い!!(日本語オカシイ)
ブンブンが大好きな人向け。キーカードは、ノズチとレイジオン。ほとんどの場合、速効で終わるwww閃光ミラー圧敗なのが残念。攻めるデッキで守りのカードはほとんど無い。手札をほぼ使い切るので一度止められるとかなり厳しい戦いになる。賢者プレーを楽しむならあると思います。サイドチェンジでどう持ってくるかが大会で勝ちのこる秘訣になる気がする。攻5、守1、爆5、安2。

ユニコールパーミ:作っては無いが、おそらく強いと思われる。チェーンバーンでお馴染みのドローソースおよびクロウ、マイクラ等の手札調整カードで効果解決時に手札を合わせる。マイクラに合わせて真実の目を採用するととても嫌がられそうだ。かなりの慣れが必要と思われる。一度ハマるとトランス並のロックが出来上がりそう。そのままTODでも良いんじゃない?問題は序盤の動き方。ユニコールは相手の手札が少ないほど強いから、もっとも多いと思われる序盤に、如何にアド損しないコントロールが出来るか。この辺りが旨い人が使うと鬼に金棒ですね。


とまぁ、適当に書いてみました。カードプールが増えたことで、魔轟神に対する個人個人の構築の幅が増えたのは素直にうれしいですね。自分の最強デッキを魔轟神に出来るように精進しなければ(`・ω・´) 採用カードの説明もしたかったけど長くなるので明日にします。


以下、私信。

juns君へ ・・・ ブログのアドレス教えてくれ~(´・ω・`)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ユニコールさんはトラウマですー。

魔轟神作るなら動物園作ってみたいですね。

No title

>ライチュウさん
ユニコールの対処は慣れですね。強い時と弱い時がハッキリしているので。

動物園は使うと楽しいですよ。使われると昔のアンデを見てるようになりますが(笑)

No title

はれてなかったw

これではれてるかな?
もつ鍋もつ鍋!!

>juns君
さんきゅ☆リンク追加しときました。
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
