
 

暗黒時代を!!一心不乱の暗黒時代を!!!

暗黒時代フラゲキターーーーー!!(゚∀゚ )
ってか厳密に言うとフラゲでは無いんですけど、細かい事は気にしな~い(´∀`)

翻訳は一部自己流なんで、違ったらゴメンネ♪
感想も雑魚の遠吠えなんで、読んでも気にしないで下さい。
そもそもガセネタの可能性有るんで(ry
↓↓↓
ドミ暗黒1

Graverobber(墓荒らし)
アクション:コスト5
以下の効果から1つ選ぶ。
破棄されたカードのうち、コストが3から6のカードを1枚獲得し、そのカードをあなたの山札の一番上に置く。
あなたの手札からアクションカード1枚を破棄する。そのカードよりコストが1から3高いカード1枚を獲得する。

テーマに沿った廃棄に関係のあるカード。
2種類の効果が有るけど、3コスと4コス相当を選べるから5にしました。って印象。
これで5コスなら+1アクションほしいです。
前半の効果は詐欺師や工作員等のアタックが有ると輝くけど、基本破棄されるのって屋敷と銅貨だよねw
後半の効果はそこそこ面白そう。枯れた魔女破棄して属州取れるし、行商人破棄して植民地とかイイネ。
まぁ破棄がテーマの箱なんだから、後々このカードを合わせてクソ強いサプライが出る事に期待します。


Poor House(貧民院)
アクション:コスト1
+4コイン。
あなたの手札を公開する。あなたの手札にある財宝カード1枚につき-1コイン。但し0未満にはならない。

初の1コスじゃないっけ?
効果は弱くは無い(?)し、工房系が無い時に庭園の新しいお供に出来るかも。
ただお世辞にも強いと言えない(´ω`)
村、貧民院、貧民院で属州買えるけど...
手札増えない祝祭や宿屋の方が相性良いかもね。
どっちかというと再建や改良の邪魔の為のカードな印象。再建好きにはキツイっす(-_-;)

Sage(賢者)
+1アクション。
コスト3以上のカードが出るまで、あなたの山札をめくる。そのカードをあなたの手札に加え、残りは捨て札にする。

画策と似た便利カードな印象。要は屋敷と銅貨を落としますって事だよねw
破棄に頼らずデッキを回すカードとしてはかなり良いんじゃないでしょうか?
坑道が落とせないのが残念。街道打てばいけるけどねw
便利だけど、こればかり買っても勝てない。要はバランスですね。

あー、テンション上がってきたーーー!!(`・ω・´)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

フラゲわろたwww
これからの情報も楽しみすぎるぜ!

No title

>ダクオネさん

とりま、今週にでもプロキシで遊んでみると言う手がありますよwww
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
