
 

会話のドッジボール

本日の3枚...
ついにRuinsが出て来ました。

ドミ暗黒2

Feodum(翻訳不可w 知行制か?)
勝利点:コスト4 
あなたのデッキの銀貨3枚につき1点
このカードを破棄したとき、銀貨を3枚獲得する。

毎度お馴染み、特殊勝利点カード。
銀貨の枚数によって点数が増え、廃棄する事で銀貨を3枚生み出す。
特に交易人ととてつもないシナジーを生んじゃいますね。
それ以外だと役人、工房でも良いし、単純に銀貨量産カードとして水夫や改築で破棄しても強い気がする。


Ruined Market(廃市場)
アクション-Ruins コスト0 
+1購入

結局Ruinsってのは呪いの強化版じゃ無くて亜種って事ですね。
ちなみにRuinsは全5種有るそうです。
んで、Looterのカードが選ばれる度に、5種10枚ずつ計50枚が追加サプライになるそうですよ。
これは購入が増えるだけの効果しかないから、残りは1金と1ドローと1アクと...なんだろ?
呪いと違って最後にマイナスにはならないけど、プレイ中は呪いと同じく邪魔なカードに代わり無い。
つまり貰い過ぎはデッキが弱くなっていくので危険ですね。


Cultist(崇拝者?狂信者かも)
アクション-アタック-Looter:コスト5 
+2カード
他のプレイヤーはRuinsを獲得する。あなたは手札からCutistをプレイしてよい。
このカードを廃棄したとき、+3カード

ハイ、壊れサプライです(ノД`)
現時点でこれは、かなり危険なカードだと思います。
効果の似た魔女と比べると、呪いは10枚で終わりだがRuinsは50枚も有るから17枚も要らないカードを取らされる。
&ドローした中にCultistの中にCultistが有れば打てますし、初手に何枚有っても連鎖するのでCultistを買い占めて相手のデッキは腐らせ自分のデッキはドロー加速で引ききりが出来る。
ライブラリアウトから次のターンにはまた配りまくる。
どう考えても3山切れで終了ですねwww
まぁ、同じ箱の中にきっと対策カードが入るはずなんで、それに期待しましょう(´∀`)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

Ruinsだる・・・
とりあえず宰相と礼拝堂をプロキシ代わりにしましょうかね^^

No title

>だくおねサン

Ruinsは結構めんどいですが、きっと対策カードが出て来ますよ(´∀`)
やったー、宰相が輝くよーw
サイズがちと変ですが、遊戯サイズならプロキシ(絵無し)を作っときます。
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
