
 

強引な番兵さんチーッス!!

明日間に合えば遊戯出れるかも...と思ってデッキ調整しようとしたけど、
そんな時間が有るなら、暗黒時代のプロキシ作った方が良いと言う結論になりました(^O^)
ただしサイズは遊戯王だがな!!

暗黒時代

ここまできて漸く「暗黒時代」の収録枚数が異常に多い事が分かりました(´ω`)
1サプライが10枚だといつから錯覚していた!


ドミ暗黒4

Rats(鼠)
アクション:コスト4
+1カード
+1アクション
鼠を獲得する。手札から鼠以外のカードを1枚廃棄する(または手札を公開して全て鼠である事を示す)
このカードを廃棄したとき+1カード。

なんだこれ?
手札を1枚廃棄して鼠を獲得するだけ...そして鼠は増え続ける。
明らかに今までとは異質な廃棄系カード。
他のカードを廃棄しやすい代わりに増え過ぎると全部食べられてしまう。
完全に他カードの廃棄時カード効果に頼ってますが、今の所そんなに強い廃棄効果ってあったっけ?
色々な意味で可能性を考えさせられるカードです(´∀`)


Pillage(略奪)
アクション-アタック:コスト5
これを廃棄する。手札を5枚以上持つ他のプレイヤーは手札を公開し、あなたが選んだ1枚を捨てる。
略奪品の山から略奪品を2枚獲得する。
Spoils(略奪品)
財宝 コスト0
+3金
これをプレイしたとき、略奪品の山に戻す。(このカードはサプライと扱わない)

つえーよ!!(゚∀゚;)
なんでハンデス喰らった上に使い捨て金貨2枚取られなきゃいけないんだよw
先行有利の典型的なカードになりそうで怖い。
2-5スタートで金貨もどき2枚を序盤に貰えるとか...胸熱。


なんか今日は変なカードばっかりだったな。
まぁ一番衝撃的だったのは、略奪品は15枚で、鼠は20枚ってことだけどね(´ω`;)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

番兵じゃなくて押収だろwww
デッキ調整よりプロキシ作りクソワロタwww

〉ダクオネさん

そういえばそうでしたw普通に間違えた。
土曜日はじゅげむに3時半頃になりそうです。
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
