
 

県内の大会⑨-2 21.8月更新

とりまゴールド5箱(1BOX分)入札しました。5箱中、2~3箱落ちればいいや\(^o^)/
県内の公認大会について
参加してるけど紹介してないトコ:カメクラ下松
参加してない:下関イノセント、下関ホビーゾーン、宇部マンガ倉庫、ブックスタジアム厚南
くらいかな。まだあれば教えて下さい。順次参加していきます。


店名:カメレオンクラブ柳井店
最高成績:1位
参加費:無料
大会形式はトーナメント。しかし参加人数が多いので30分ルールらしい。40人でやって最大6回戦まであると流石に最後は疲れる。年齢層は割と分散してる。参加費が無料だからかもしれないが、小学生も多い。トーナメントなので大体1回戦で消えてしまうのが惜しいけどね。敗者復活が無いから仕様がないね。店内の席は28人までしか座れないので1回戦がAブロックとBブロックに分かれて行われる。夏休みだから多かったのだろうか。デッキ分布は特に流行りは見受けられず、猫、BFからネタデッキまで色々なデッキが見れる。地元ルールとしてETは6ターンある。正確に言うと、タイムアップ時点のターンを終わらせて、次のプレイヤーを先攻とし、後攻がエンドと3回言った時点のライフ差らしい。なかなか面白いルールだと思った。間違えても「公式ルールと違いますよ!」なんて言わないように。
弾圧光メタビは作ってみたいと思いました。ディフェンダーとクルセイダーつえー!!
 

県内の大会⑩

うみねこの最新作出てたんだな(・_・;)半年に1作ずつだから完全に忘れてしまってたよ。それ以外にもゲーム溜まってるんだが...取り合えずうみねこ優先でおk。
現在、英語版のゴールドシリーズを買うかどうか検討中(-_-;)正直そこまで欲しいものは無いんだけど、値段も落ち着いてきたしトレード用に何枚か確保しておきたい。ちなみにあの箱の中ではウィングドライノのが一番欲しい(笑)明日は一日中買い物したりブラブラします。

店名:カメレオンクラブ徳山店
参加費:ちぇぇぇぇん分のレジから出てくる紙
最高成績:なし
徳山で大会をやってる店その2。基本的に土曜の昼から大会をやってます・・・土曜は仕事なんです(泣)それでも終わった後に寄る時もありますが(^_^;)
最近メンバーがだいぶ固定化されているらしいですね。非公認を開催しているとの情報もありますが、しょっちゅう行けるトコにないので正確にはしりません。店員さんにいえばノーマルのファイルも出してもらえます。遊戯王以外のシングル販売もアリ。
基本的に狭いような気がします。特に一番奥の席は隣が終わらないと出れません。
 

県内の大会⑩

・・・瓦そば食べてぇぇぇぇ!!\(゜Q゜)
あの柔らかい麺の中にカリカリの部分があってそれを一緒に甘辛いつゆに食べるとそれはもう幸せになりますよ。山口県を代表する食べ物ですね。正に県民的常識☆(俺だけか?)
欠点は、店が遠いのと値段がやや高めであることm(_ _)m まぁ食べたくなったから来週あたり行ってみよう(`・ω・´)

店名:コレクションBOX
最高成績:なし
参加費:忘れた
徳山商店街の中にある知る人ぞ知る店。自分が知っている店で、遊戯王に関する品揃えと設定金額では一番ではなかろうか。無論、他の店でも掘り出し物があるかもしれないが、期別のファイリングによる販売は分かりやすく、シングルカードを買うのに非常に便利。また、米版等も積極的に販売し価格も店売りとしては全体的に安く抑えられている印象を受ける。また、山口チャンピオンシップの主催者であり、県内外へ幅広く活性化に取り組んでいる店でもある。もし徳山に来られた時には一度足を運んでみると良いだろう。目印はマクドナルド。
ん~、なんかコレボの宣伝みたいになってしまった...むしろ好き勝手に書いてますんで、えぷろん店長、まずかったら言ってください(^_^;)
大会の方は昔は参加していたんですが、駐車場が無い事とここに来ると何故かウチの社長と必ず出会ってしまうので暫く近づいていません(-_-;)まぁ、ここも強者が多い所なので環境等は他の方のブログを見て下さい♪
 

県内の大会⑨

個人的には⑨よりけーねがいい(~o~) ・・・前置き短っ(;一_一)


店名:カメレオンクラブ柳井店
最高成績:忘れた
参加費:忘れた
県の一番東側で行われてる大会。正直遠い(-_-;)ただ柳井駅からは非常に近いため電車で行く人には便利が良い。(駅を出て地下を通ると5分ぐらいで着く)今まで2回ぐらい参加したが最後に行ったのはもう1年以上前なので現在の環境がどうなっているのか全く分かりません。近々行く予定の店№2!!
一応、このブログを始めようと思ったきっかけの店です。ここで入賞して何か賞品を貰ったのは覚えているんですが、何位だったかを思い出せず過去の記録をしようと思い立ちました(^_^;)書き始めたら、自分の日記を書いているようで面白いですね。いつまで遊戯王をやり続けるかは分かりませんが、それまではこのブログを続けたいと思いますし、今は目標があるのでそれに向かって頑張る間は更新していきます。
 

県内の大会⑧

最近、至る所で新制限の話題が出ていますね。個人的には1週間前ぐらいに出る写真付きしか信用しませんが...(^_^;)ただ、内容によっては色々売り捌かないといけないので早めに分かるに越したことはないです。私が予想しても面白くなさそうなのでそれはやめときます(-_-)結構な枚数の新制限がありそうだ(>_<)

店名:トイランドさわい
最高成績:1位
参加費:ちぇぇぇぇん!!
光市の公認大会。車以外で行く場合は電車とバスを乗り継がないといけないので結構大変。デュエルスペースは常時使えるので助かる。人数の制限はないスイスだが、20人を超えたあたりから店内が異常に混みだす(笑)特に操作争奪戦(2009年1月~3月)の頃は酷かった...(・_・;)
賞品も良いし何より店独自のランキングがあるため異常に燃える!!ダクオネさんには負けねぇ(`・ω・´)
分布的にはライロ、ドラゴンが地元産。BFも多めかな。
 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
