
 

なぁにこれぇ!

用事が有る筈だったんだけど、台風で必要なくなったんでコヤエツさんとじゅげむに行ってました。

じゅげむ非公認 トナメ4回戦
使用デッキ:サイキックソイル

1回戦 なんか色々なライロっぽいの ○○
カタス完封。

2回戦 不戦勝

3回戦 セイグリット ○×○

4回戦 コヤエツさん 水鱗精○×○
 
とりあえず優勝。
まだこのデッキを使いこなせてないのは感じてるんで、来週以降も使っていこう。
 

ファルコーーーーーーーーーーーン!!

CGIで何度もインヴォーカー回したけど、あんまし勝率良くなかったwww

サイキックに変えたら結構良い感じに回ったんで、これでじゅげむに出てみました。

結果は1回戦にほーめいさんのガジェに負けてさようなら\(^o^)/

今のままでは熟練度が低いので、インフェより弱いと思う。

でもなかなか動きが面白かったので暫くこれで大会に出てみよう。

明日は用事が有ったけど、台風で中止になったんでどっかいくかもしれない。

 

ワクワクが押し寄せてくる

午前中仕事で、昼からイオンに行くも2時に間に合わず。
イオンでコヤエツさんからインヴォーカーをトレして貰って、足りない1枚はマン倉で買う事にして4時の大会へ。
ところがマン倉にインヴォーカーが売って無かった\(^O^)/オワタ
仕方無いので、予備のリロパで大会へ。

山口マン倉
使用デッキ:リロパ
スイスドロー4回戦
1回戦 ブリキンギョマシンガジェ ○○
先攻リロダ5伏せエンド。キンギョからのガジェにバリア。その後もガジェには警告やバリア当てて、エクシーズには脱出合わせてアド取らせないようにして殴り勝ち。
相手先攻キンギョガジェからのギアギアでギアフレ持って来て3伏せエンド...ツライ(ノД`) 強謙絡めてサイクで激流割りリロダ5伏せエンド。スタンバイに脱出でギアギア退場。伏せ2枚ともサイクで警告と月書割られるもガジェの攻撃に幽閉。その後もリロダ維持してアド合戦しながらバリア溜めて相手の後続が無くなり勝ち。

2回戦 セイバー ○○
奈落、幽閉で除外して要所は供物で処理して勝ち。
相手フルモンの様でバック固めてデーモンで殴り勝ち。

3回戦 カオス代行天使 ○○
相手の先攻強謙でオネスト、激流、ライオウめくれる。こっちの初手に強謙と増援有ったんでライオウ来たら死んでた。結果オネストを加えてセット伏せエンド。強謙、増援で布陣作ってセット殴ったらクリッター、アース加える。果敢に攻められるもリロパの5伏せは終始突破されず勝ち。
先攻ライオウくるも幽閉で処理。2体目は警告。ヴィーナスには供物を打たざるを得なかった為、ヒュペ有ったら負けの場面で相手は後続が無い様子。ジリ貧になりながらも相手がガチガチのみで終わったターンに爆風でガチガチ消してデーモン殴って勝ち。

4回戦 緊テレカラクリ ○○
途中でルールミスに気付いて勝ち貰った。
相手のEXにパルキが居なかったから爆風や脱出で剥がして墓地にデーモンとリベ居る場面でリロダのドローがガンw勝ち。

結果4-0の全ストだぜひゃっほぅぅい!!
有りがたくカイト編1箱頂きました。特に欲しい物も無いので、売るか来るべき大会の賞品にでもしよう。

明日はじゅげむに行きます。
じゅげむでインヴォーカーなかったらまたリロパか...ちょっと飽きたw
 

無駄の無い無駄な動き

新制限一発目の大会なんですが、正直インフェに飽きてしまったので類似品のリロパで参加。
なんとか3位に滑り込みました。
初めて使ったけどなかなか面白いデッキですね。
バリアの強さが染み入ります(´ω`)
逆にブレイクがちと微妙かな。
3積みしたけど序盤引くと腐るし、中盤以降でも墓地にインフェがないこともしばしば。
他にも1回も使わなかった不要カードも2枚有ったんで、もうちょい改良が出来そうですね。
とりあえず大嵐通したら負けですわwww
トラスタ→バリアで→お触れ→バリアでw→大嵐→負けました~。
ってか3連続は防げません(ノД`)

来週は大会出れませんのでしばし休養します。
再来週から儀式天使使おうかと思ったけど、気のせいでした。
もうちょいリロパで頑張ります(´∀`)
 

じゅげむ山口中央レポ

使ってみたかったデッキが組めたので、久々の遊戯王です。

じゅげむ山口中央店
トーナメント
使用デッキ:シンクロダーク(インフェ風)

1回戦リチュアさん 聖刻リチュア 勝ち
相手やや事故気味なとこをオーガで押し切り。
ビートル、ビートル、デーモン、マンサーをライブラ、ブリュにしたらライブラドローがデーモン(´∀`;)

2回戦 sinスキドレネクロバレー 勝ち
サイクが引けずガチガチで粘りまくって残りデッキ10枚位からサイク引いたんで何とかなった。
バレー3枚目が有ったら間違いなく負けてましたね。

3回戦 マスクヒーロー 勝ち
先攻、スタダオーガブレイクセットエンド(゚∀゚ )ドヤッ
アシッドで3伏せ持ってかれて負け。
先攻オーガブレイク、超融合さえされなければ勝てそうだったので、アナネオ召喚に警告、相手サレ。

決勝  最華さん ラヴァル 負け
ヘルウェイ、ディアボのみじゃ回せない。
覚えて無いけど、回せない手札でした。

2位でリヴァイエール2枚目頂きました あっざーっす♪

READ MORE...

 
プロフィール

大佐でいいのか?

Author:大佐でいいのか?
生息域:山口県
趣  味:ドミニオン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダジャレ図鑑
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
